「目指せWebマスター」Vol.57ページ追加しました。

[Vol.57]ユーザーグループごとの費用対効果を計ろう!を追加しました。

今回の内容は…

[Vol.57]ユーザーグループごとの費用対効果を計ろう!

ホームページ担当者が最初に覚える100の基本のVol.57イメージ画像

Vol.56 ユーザーをグループに分けてアクセス解析をしよう!で、ホームページに訪れるユーザーを、グループごとに分けるメリットについて解説してきました。
ホームページへ検索エンジンをたどってやって来た、初めてのユーザーもいれば、
毎回、ホームページを運営する会社のメルマガを読んでくれていて、リピーターといて訪れるユーザーもいる事がわかりましたね!

では、どのグループに対して、予算を投じれば、良い結果が得られるのでしょうか?
自社のページ集客したくて、高額な費用をかけてバナー広告で宣伝しても、金額に見合うだけの効果が得られずに終わってしまっては意味がありません。
ビジネスを行う上で大切な費用対効果について解説していきます。

Vol.57のPICK UP

[Vol.57]ユーザーグループごとの費用対効果を計ろう!ページへ


このシリーズは、代表の著書「Webサイト制作・運営に役立つ!ホームページ担当者が最初に覚える100の基本」から、Webサイト制作・運営に役立つノウハウをシリーズで紹介しています。