「目指せWebマスター」Vol.69ページ追加しました。

[Vol.69]セキュリティの基本!ウィルス対策ソフトを追加しました。

今回の内容は…

[Vol.69]セキュリティの基本!ウィルス対策ソフト

ホームページ担当者が最初に覚える100の基本のVol.69イメージ画像

前回のVol68 コンピュータウィルスについてで、コンピューターウィルスに感染する経路のパターンや、感染した時の症状についてお話しました。
インターネットを使って色々なホームぺージを閲覧したり、メールを受信したり、新しいソフトウェアをインストールするなど、日常でパソコンがコンピューターウィルスに感染する機会は多数あると分かりましたね。

今回は、コンピューターを脅かすウィルスに感染させないために使う、ウィルス対策ソフトについて解説します。
大切な情報の入ったパソコンをウィルスから守るためには、この対策ソフトをどのように使う事が有効なのでしょうか?

Vol.69のPICK UP

[Vol.69]セキュリティの基本!ウィルス対策ソフトページへ


このシリーズは、代表の著書「Webサイト制作・運営に役立つ!ホームページ担当者が最初に覚える100の基本」から、Webサイト制作・運営に役立つノウハウをシリーズで紹介しています。