「目指せWebマスター」Vol.59ページ追加しました。

[Vol.59]アクセス解析-2「毎月のスケジュール」を追加しました。

今回の内容は…

[Vol.59]アクセス解析-2「毎月のスケジュール」

ホームページ担当者が最初に覚える100の基本のVol.59イメージ画像

前回のVol58 アクセス解析-1「毎週のスケジュール」で、アクセス解析を毎週のスケジュールで行うべき意義についてご説明しました。
今回は、毎週のスケジュールに加えて、毎月行うべきスケジュールの詳細をお伝えします。
月単位ので行うアクセス解析によって、自社のホームページの改善点が見つかり、方向性が見ていきます。
やっと、ホームページ制作が完了して、そこから自社サイトにユーザーのコンバージョンを求めるならば、定期的なアクセス解析は重要です。

次回は、Vol60 Webサイトの運営日記を付けよう!を公開予定です。
Webサイト(ホームページ)を運営日記を付ける事の意義とは?
また、次回のお知らせでは、「アクセス解析するとどんな情報がわかってしまうの?」と言う、おまけのコラムもお届けいたします。

Vol.59のPICK UP

[Vol.59]アクセス解析-2「毎月のスケジュール」ページへ


このシリーズは、代表の著書「Webサイト制作・運営に役立つ!ホームページ担当者が最初に覚える100の基本」から、Webサイト制作・運営に役立つノウハウをシリーズで紹介しています。