「目指せWebマスター」Vol.56ページ追加しました。

[Vol.56]ユーザーをグループに分けてアクセス解析をしよう!を追加しました。

今回の内容は…

[Vol.56]ユーザーをグループに分けてアクセス解析をしよう!

ホームページ担当者が最初に覚える100の基本のVol.56イメージ画像

アクセス解析をさらに詳しく行う事で、基本の方法では分からなかった情報を得ることもできます。
今回は、ユーザー(ホームページを訪れる人)をグループに分ける事について解説します。
また、実際にグループ分けを行う便利な方法も解説します。

ユーザーがホームページへのアクセス方法には様々な種類があります。
例えば、企業が自社サイトを作りたいと考えて、インターネットで制作会社を検索してからやってくる事もあれば、個人がネットサーフィンをしていて、偶然に目に入ったバナー広告に興味を引かれ、ホームページを訪問する場合も考えられるでしょう。

このようなユーザーをグループで分ける事は、ホームページを運営する人間にとって、どんなメリットがあるのでしょうか?

Vol.56のPICK UP

[Vol.56]ユーザーをグループに分けてアクセス解析をしよう!ページへ


このシリーズは、代表の著書「Webサイト制作・運営に役立つ!ホームページ担当者が最初に覚える100の基本」から、Webサイト制作・運営に役立つノウハウをシリーズで紹介しています。