「目指せWebマスター」Vol.84ページ追加しました。

[Vol.84]注文から集金、配送までの流れを確立しよう!を追加しました。

今回の内容は…

[Vol.84]注文から集金、配送までの流れを確立しよう!

ホームページからECサイトを経由した注文はメールで連絡が届き、またモールの利用者はブラウザで専用の管理画面から注文内容を確認をする事もできます。

ここまでの過程はPCやサーバーがプログラムで行ってくれますので半自動といえますが、ここからの作業、集金や配送については入金の確認、クレジットカードのオーソリゼーション、商品の梱包、発送の依頼など出品者のマンパワー必要になってきます。

ECサイト運営で大切なのは商品撮影や商品説明はもちろん、集金や配送にしっかりと気を配る事でお客様の信用がアップします。
売り上げも良い結果につながるのではないでしょうか。

今回はこの注文から配送までについての注意点や流れを詳しく説明します。

[Vol.84]注文から集金、配送までの流れを確立しよう!ページへ


このシリーズは、代表の著書「Webサイト制作・運営に役立つ!ホームページ担当者が最初に覚える100の基本」から、Webサイト制作・運営に役立つノウハウをシリーズで紹介しています。
今まで掲載されてきた目指せWebマスターの一覧もぜひご覧ください。