「目指せWebマスター」Vol.76ページ追加しました。

[Vol.76]ブラウザによって表示が違うってホント?を追加しました。

今回の内容は…

[Vol.76]ブラウザによって表示が違うってホント?

ドメインのイメージ

自分の作ったホームページを世界中に見てもらうためには、サーバーやドメインが必要であると学びましたね!
実はホームページをパソコンやスマホから閲覧している時に、必須なソフトも存在しているのです。
このブラウザは最初からパソコンやスマホに用意されているので、レンタルしたり購入するものではないため、自分がインターネットを使う際に使用している事を意識していない人も多いのではないでしょうか?

このブラウザには種類があり、何とブラウザによってホームページの見え方が変わってくるのです。
自分が思っていたホームページと、イメージの違うサイトをクライアントが見ていたら?別のレイアウトが崩れていて、ユーザーからサイトの信頼性を損なっていたら??そう思うとブラウザの事を知っていなければ、自分が意図したホームページを世界中の人に見せる事が出来ませんね。
今回はこのブラウザについて解説していきます。

Vol.76のPICK UP

[Vol.76]ブラウザによって表示が違うってホント?ページへ


このシリーズは、代表の著書「Webサイト制作・運営に役立つ!ホームページ担当者が最初に覚える100の基本」から、Webサイト制作・運営に役立つノウハウをシリーズで紹介しています。