「目指せWebマスター」Vol.58ページ追加しました。

[Vol.58]アクセス解析-1「毎週のスケジュール」を追加しました。

今回の内容は…

[Vol.58]アクセス解析-1「毎週のスケジュール」

ホームページ担当者が最初に覚える100の基本のVol.58イメージ画像

アクセス解析の事がだいぶ分かってきて、自社のホームページについて色々な事を調べたくなってきますね。
ホームページにどんな検索キーワードを使ってきたユーザーが多いのかな?
一日の平均ページビューは何人で、コンバージョンに辿り着いたのかな?
しかし、使い方を覚えても、使う頻度や項目のポイントを押さえていないと、大切な事に気付かないのです。

アクセス解析を行う上で大切なポイントは、定期的に行うという事です。
なぜ定期的に行う事が大切なのでしょうか?
今回は、週単位で行う、アクセス解析のポイントについて解説しています。

次回は、Vol59 アクセス解析-2「毎月のスケジュール」を公開予定です。
今回は毎週のスケジュールを学び、今度は月単位のスケジュールについて解説します。

Vol.58のPICK UP

[Vol.58]アクセス解析-1「毎週のスケジュール」ページへ


このシリーズは、代表の著書「Webサイト制作・運営に役立つ!ホームページ担当者が最初に覚える100の基本」から、Webサイト制作・運営に役立つノウハウをシリーズで紹介しています。