「目指せWebマスター」Vol.82ページ追加しました。

[Vol.82]ECサイトについてを追加しました。

今回の内容は…

[Vol.82]ECサイトについて

今やホームページ上から買えないものは無いと言われるほどECサイトは発達してきました。
インターネットを利用した24時間受付がほとんどで、ユーザーは交通手段を使わずとも好きな時間に好きなだけ買い物を楽しめます。
翌日配送や送料無料の店舗も増え、ホームページからECサイトを利用するユーザーは増える傾向にあります。
一方、出店者もAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、その他BASE、Shopifyなどプラットフォームの選択肢が増えました。
ECサイト構築では実際の商品のイメージに合うよう写真の撮り方を工夫したり、服などはサイズを分かりやすいよう表示する、丁寧な商品説明を心掛けるなどが大切になってきます。

Vol.82のPICK UP

[Vol.82]ECサイトについてページへ


このシリーズは、代表の著書「Webサイト制作・運営に役立つ!ホームページ担当者が最初に覚える100の基本」から、Webサイト制作・運営に役立つノウハウをシリーズで紹介しています。
今まで掲載されてきた目指せWebマスターの一覧もぜひご覧ください。