「ホームページ制作用語集/アクセシビリティ」追加しました。

ホームページ制作用語集アクセシビリティを追加しました。

ホームページ制作用語集のアクセシビリティのイメージ画像

インターネットの便利さに触れ、仕事や生活においてパソコンやスマホを使う機会どんどん増えています。
今までコンピューターには触れる機会の少なかった高齢者も生活や趣味などにパソコンを活用している方が増えてきています。
子供たちでさえ、プログラミング教育必修化のために、小中学校で一人一台学習用コンピューターを持つ時代になりました。

いろんな人がコンピューターを使う中で、身体に不自由があったり、年齢が違っても同じようにパソコンを使って、ホームページを見たり、情報を検索・発信できる状況が望まれるようになってきました。
このような、どんな人でもアクセスのしやすいホームページなどを「アクセシビリティの良いページ」と言います。
このアクセシビリティとは一体何なのでしょうか?

ホームページ制作用語集アクセシビリティ


ホームページ制作・運用をしていると、カタカナやアルファベットのよくわからないコトバがたくさん出てきます。
Webは技術の進歩が劇的に早い業界なので、ついていくのが大変ですよね。
最近よく耳にする…そんなコトバを中心に役立つホームページ制作用語集を掲載していきます。ご活用ください!