CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

今年もお世話になります。。花粉症対策に「べにふうき」が手放せない。

投稿日:

今年もついに来た~、気象庁発表から遅れること2日の自覚症状

気象庁が、先週くらいから花粉が飛散しだした、と発表した。
それから数日、、一昨日くらいから、きてます。。ワタシも。

今朝も愛犬の散歩で外に出たら、わずか5分後にはクシャミが…

ここ数年、花粉の季節になると、、花粉症に効くというお茶「べにふうき」を飲んでます。。

P1030373-s
今シーズンも 早速知り合いのお茶やさん、春芳茶園の後藤社長にお願いして お取り寄せ。

後藤社長の話では、1日に2包(1g×2)ずつ飲むと良いとのこと。
これで花粉症がやわらぐなら、欠かさず飲みます!
 
 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

開花

昨日の帰りがけに発見した 一番桜。 今朝、通りかかったときに撮影してきました!     横浜ビブレとハマボールイアスの間にある川沿いの桜 約10本のうち、この2輪だけ、花をつけていました。   去年の …

no image

久しぶりの献血

久しぶりに献血に行ってきた。   いつもほぼ3ヶ月毎に定期的(一度献血すると、3ヶ月間できない)に献血していたが、今回はマラソン出場があったので、昨年7月以来 ほぼ6ヶ月ブリとなる。   マラソンも終 …

一代で52年も続く地元密着企業の秘訣!?

もう52年も続いている忘年会 昨日、お取引先でもある丸富オート販売(株)さんの 大忘年会に参加させていただいた。 およそ100名の社員と、お取引先等の来賓がおよそ100名、合計200名規模の壮大な忘年 …

新年のご挨拶行事

賀詞交換会、続々と。。 新年、明けて2週目となる今週は、新年のご挨拶行事、賀詞交換会などがあちこちで開催されてます。 今日は、神奈川県内の私立学校関係の集まり「神奈川私学新春のつどい」がランドマークタ …

パソコンの参考書「週刊アスキー」誌がついに廃刊!「読み物」としても楽しめたかつての愛読誌。

パソコン情報誌「週刊アスキー」が雑誌としての廃刊を発表した。 週刊アスキー(KADOKAWA)は3月31日、紙版を5月26日発売号で終了し、6月からネット/デジタルに完全移行することを明らかにした。 …