CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

パワーポイント

[PowerPoint2007]背景テンプレートを編集する方法

投稿日:2015年2月5日 更新日:

「スライドマスタ」を変更する

オフィスを移転して、それまでPowerPointで 背景テンプレートとして設定していた(全ページに入る)住所、電話番号等を修正する必要が出てきた。

例)この図の赤枠部分
auto0117
簡単そうで 実は簡単にいかなかったので 結構調べた。。
ので、その方法を備忘録として残しておきます。

「表示」「スライドマスタ」で編集モード

■「表示」タブの「スライドマスタ」をクリック
auto0116

■当該テンプレートのスライドを選択すると、通常のパワポのように編集可能
auto0118
 
 

-パワーポイント
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[PowerPoint]印刷時に余白の設定を変更する方法

パワポを印刷するときの余白をなくしたい! パワーポイント(2007)で、印刷時の余白を変更する方法がわからず調べてみた。 すると、どうやらPPTには「余白」という概念がないらしく、、 「スライドのサイ …

no image

[PowerPoint]コピーペーストで文字サイズがデカくなる。。。

バカでかい! PowerPoint2002以降では、テキストをコピペで貼り付けると バカでかい文字サイズになってしまう。。 ちなみに2000では、コピー先の書式設定(文字サイズ)にてペーストできていた …

PowerPointへのExcelリンク設定がわからん!画期的に効率化できる資料アップデートのワンポイント

Excelで作成した表をPowerPointの資料に貼り付けることは、資料作成などでよく行うが、単にコピペするだけだと、その時のExcelの値が単純に複写されるだけである。 そのExcelの内容が変更 …

[Powerpoint2007]図形のサイズ変更すると小さくなる件

パワポの図形がドラッグで小さくなる? 問題現象 Powerpoint(パワーポイント2007)で、挿入した図形(中カッコ)のサイズ変更しようとマウスドラッグすると、意に反して小さくなってしまう。。 以 …

[備忘録]PowerPoint2007:ページ切替時1行目から表示されない、の対処方法

地味にストレスが溜まる問題。。 PowerPoint2007で「A4縦」(100%表示)の編集中にページを切り替えると、ページの先頭ではなく、少しスクロールした位置で表示されてしまう、、という現象が発 …