CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

Webサイト納品後の社内レビューを実施

投稿日:2014年4月15日 更新日:

当社では、Webサイトを公開し納品が完了すると、プロジェクト内でレビューを行い、そのサイトの特徴や、制作時の問題点、課題などを共有するようにしています。
わかりやすく言うと、反省会、、といったところ、ですね。。
これによって、直接携わった人だけでなく、他のスタッフも情報共有でき 会社としての財産になっていくと考えています。

で、今回レビュー対象となったサイトは、横浜市都市整備局様の「エキサイトよこはま22」。
こちらのサイトは、横浜駅周辺地区の再開発・整備状況を広く伝えるための情報サイト。

横浜駅西口にオフィスを構える当社としては、自社のある場所も整備地区に指定されており、とても身近な情報ばかりでした。

横浜市のホームページは特殊なCMSを使っているため 独特のノウハウが必要で、通常のサイト制作よりもCMSに関わる部分で手間がかかったりします。。
そのあたりも担当デザイナーから報告があり、プロジェクト内で共有できました。


ちなみにこのプロジェクトを担当したWebデザイナーは、横浜駅周辺の “事情通”になったことは言うまでもありません。。(^^;
 
 

-アットライズ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

全体MTG&フィロソフィー勉強会

月1回の学びの日 昨日は月1回の全体MTGとフィロソフィー勉強会の日。 「日本でいちばん大切にしたい会社」から学ぶ 今回の題材は、徳島にある西精工株式会社さんを取材したDVDによる学び。 西精工の西社 …

オフィスのBGMは、JAZZの英語放送で快適に♪

シーンとしてると落ち着かない。。 弊社では、オフィスに常時BGMを流している。 結構、パソコンに向かって黙々と仕事をすることが多い業種であったりするので、シーンとしてしまうと返って落ち着かないので、若 …

新しいパソコン、Windows8.1がやってきた。

WindowsXPがサポート終了となり、古いパソコンを大量に処分し 全てWindows7に置き換わったことは以前のブログに書いたが、、 Windows7のマシンも購入してから数年経つと、動作が重くなっ …

おかげさまで 創立16周年!

本日、株式会社アットライズは創業16周年を迎えました。 これも ひとえに今まで支えていただいた多くの皆様のおかげと、心より感謝申し上げます。 多くの皆様に支えられて お取引先様はもちろん、アドバイスや …

実績のない会社は仕事が頂けない現実、創業時をこうして乗り越えた

創業当初は営業も苦労の連続 前回、「なぜ会社を起業したのか、小さな会社を立ち上げてみて」と題し、自ら起業するに至った経緯を綴ったが、今回は創業当初の苦労話を。。 声はかかっても「実績」がないと厳しい現 …