CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

業界・技術情報

[EMOBILE]イーモバイル不具合:表示できないサイト

投稿日:2009年7月3日 更新日:

モバイル用に「EMOBILE」のUSBタイプ(​D​1​2​L​C​)を使っている。
が、なぜかブラウザでサイトを表示するときに特定のページで表示されずに止まってしまう、、という悩ましい問題がずっとあった。。

客先でデモ中に止まってしまうと、、とにかく悲しい。。。orz

FirefoxでもIEでも同じように発生するので、特定のブラウザに依存した現象ではなさそうだ。
ということで「イーモバイル 表示できないサイト」のキーワードでググってみたら、、その名も「fuguai.com」(不具合ドットコム)というサイトで、 「Windows OSで利用時にWEBページ閲覧において一部画像が表示できない」というページ が引っかかった。

これだ!!

そしてイーモバイルのサイトから、ファームウェアのアップデートを行い、、無事解決。。

まだちょっとしか試してないが、、それまでダメだったサイトもスコスコ見られるようになった!
こんなんだったらもっと早く調べておけばよかった。。
(以前も何度か調べたことがあったが見あたらなかったダケ…orz)

—-
ところで、このイーモバイル、とても素晴らしい!
月額定額(どんなに使っても 上限4980円、使わなければ1000円)で、7.2Mbpsの高速通信が可能!
我が社では、同時に二人が営業で使う場合も想定して予備にもう1本持っている。(二本目は予備なのでほとんど使うことがない)
※今は、最速で21Mbpsのサービスも出ているようです。(上限5980円)

-業界・技術情報
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

検索結果がトップページではなく会社案内などになってしまう場合の対処方法

Googleに正しく認識させること 知り合いから「自社の業種で検索すると、トップページではなく会社案内ページが検索結果として表示されてしまう」という相談を受けた。 自分なりに調べてみて、 (1)トップ …

Yahoo検索順位が変わる!?

「Yahoo!検索 スタッフブログ」より http://searchblog.yahoo.co.jp/2008/08/yahoo_index_update_2.html 以下、記事抜粋。 Yahoo! …

no image

朝礼スピーチ 11/12(水):ケータイ電話事情

今朝の朝礼スピーチは、ケータイの話題。(朝礼でケータイネタは定番になってきた感あり。。w) 10月の携帯各社の契約状況が発表された。 これによると純増数で ソフトバンクが1年半連続で首位!! そして2 …

翻訳サイトから情報漏洩の危険性!

便利の裏に潜む脆弱性 インターネットはとても便利だ。 翻訳サイトも充実しており、ワタシの拙い知識で英語を読むより 翻訳サイトで日本語変換した方がよっぽど理解できちゃったりする。。(>_<) …

他人事ではない、、神奈川県立高校ネット出願の不具合

Gmailのセキュリティ強化による波紋。。 神奈川公立高校の入試で、インターネットによる出願システムで「登録アドレスにメールが届かない」という不具合が起きてYahooニュースにも取り上げられる事態が起 …