CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

家族 -family-

投稿日:2008年3月5日 更新日:

前のblogで、「何よりも従業員に幸せになってもらいたい」と書いた。
会社で仕事に打ち込んでいただくには、自身も含めてご家庭が円満で幸せである必要があるし、やはり社員には幸せな生活を送ってほしい、と願う。
 
当社では、社員旅行などのイベントにはご家族の参加も呼びかけている。
社会人は生活の中のかなりの時間を会社で過ごすことになるが、ご家族、特に奥さんの会社への理解は不可欠である。
 
そこで当社では、社員の奥さんの誕生日に会社から花束を贈ることにしている。
 
実はワタシが子供のころ、母の誕生日に親父の会社から花束が贈られてきた。
そこにはカードが添えられていて、、今でも覚えている「日頃の内助の功に感謝します。」というメッセージ。
 
子供心に「なんて粋なことをする会社だろ」と思ったものだ。
で、いつか自分がそういう立場になったらやりたいな、、と。
 
そして今 そういう立場になり、そのアイデアを実践させていただいている。
ほんの気持ち程度のことだが、少しでも会社へのご理解、そしてご家族の円満にプラスになればと願う。
 
 

-アットライズ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オフィス移転計画(その5):オフィスチェアー探しの旅 Ⅱ

11月中旬のオフィス移転を前に、移転準備着々進行中! 過去のブログはこちら > オフィス移転計画 そろそろ時間的余裕も少なくなってきて。。 引っ越し日まであと2週間となり、そろそろあまり悠長に進めてら …

【求人募集】[Webディレクター/Webデザイナー]子育て中の方にも優しい短時間勤務!

■横浜駅徒歩3分■子育て中の方にも優しい勤務体系のパート・アルバイト募集(自社内勤務) (写真:明るく開放的でクリエイティブなオフィス) Webデザイナー、ディレクター、プログラマーなどとして活躍され …

似顔絵をリニューアル♪

新たに全員分を描いてもらう 弊社Webサイトのメインビジュアルとしても使っている、似顔絵イラストをリニューアルしました! 親近感をもってもらうためにと始めましたが、写真を掲載するには抵抗があるので、こ …

4月度全体MTG&フィロソフィー勉強会

今月は参考書籍2冊を教材に 月一で開催している全体ミーティング&フィロソフィー勉強会、4月度は4/10(月)の午前中をつかって開催しました。 毎回 学びのテーマを変えていますが、今回は下記参考書籍 2 …

新しいパソコン、Windows8.1がやってきた。

WindowsXPがサポート終了となり、古いパソコンを大量に処分し 全てWindows7に置き換わったことは以前のブログに書いたが、、 Windows7のマシンも購入してから数年経つと、動作が重くなっ …