CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ よもやま話

似顔絵をリニューアル♪

投稿日:

新たに全員分を描いてもらう

弊社Webサイトのメインビジュアルとしても使っている、似顔絵イラストをリニューアルしました!

auto0269-s

親近感をもってもらうためにと始めましたが、写真を掲載するには抵抗があるので、このようなデフォルメしたイラストなら、と。
イラストにしたおかげで アットホームな雰囲気が出て気に入ってます。

以前のバージョンは、知り合いの美大生に描いてもらったものを使っていましたが、大学の課題等で何かと忙しく、なかなか時間がとれない、、ということで別のイラストレーターさんに描いていただきました。

スタッフが入れ替わったりした関係で一部メンバーの差し替えが必要だったのですが、「同じテイストで描くのは無理!」とのこと。そりゃそうだわな、、というワケで全員分新たに描いていただきました。

マッチングサイトで依頼

今回イラストを描いてもらうにあたり、ネットの似顔絵イラストレーターのマッチングサイトを利用しました。
数多くいるイラストレーターのサンプルを見ながら、好みのテイストをチョイスし業務依託。
各自の顔写真をもとに、描いてくれました。
最初に下描きレベルで出してくれるのですが、驚くほど早く上げてきてくれてビックリ。
その後、1~2回、こちらの要望も踏まえて修正してもらい、数日後に納品。
その手軽さ、スピーディーさもさることながら、報酬の安さにもビックリ。
これだけのものを提供してくれるのなら、もっとお金取ってもいいと思うのですが、、そこは競合がたくさんいるからなのか、、こちらにしてはありがたいですが、ちょっと申し訳ないくらいでした。(^^;

Webの素材でも利用したい

Webサイトを作る際、イラストが入ることで雰囲気がやわらかくなったり、とても効果的だったりします。
今までもサイト用素材としてイラストを使ったことがありますが、こんなにもリーズナブルでコスパが高いし、これからも積極的に活用していきたいと思います。
 
 

-アットライズ, よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

断念。。。

2/8の日記で、ハーフマラソンにチャレンジしたい! と書いたが、その後 意を決して4/18(日)に相模原で開催されるハーフマラソンにエントリーした。   が、、3月中旬に不注意から右足を捻挫をしてしま …

no image

職業インタビュー

夏休みも終わりに近づいた今日この頃、、知り合いの中学生のご子息から夏休みの宿題で「職業インタビュー」というものがあるので、インタビューに答えてほしい、と依頼があった。   身近で働いている人にインタビ …

オフィス移転計画(その4):移転準備着々進行中!

11月中旬のオフィス移転を前に、移転準備着々進行中! 過去のブログはこちら > オフィス移転計画 引っ越し日、11/14(金)に決定! 荷物の搬出入の関係で、未定だった引っ越し日が「11/14(金)」 …

no image

ケータイ機種変更:[au]A5505SA → Premire3

ようやく、、機種変更しました。。   社員からは、、「今時そんなアンテナがついてるケータイないっすよ」などとバカにされつつも、、特に壊れることもなく、ずっと使えていたので そのまま使い続けていましたが …

20回目の献血

献血マニア、、というわけでもないが、出来る限り献血に行くようにしている。 というわけで、今朝は休日出勤の前に朝一で献血センターへ。 献血は、 前回から3ヶ月以上経過していること 1年間に3回以内(12 …