CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

エアコンの祟り?

投稿日:

3年間で 3度目の故障。。

またエアコンが壊れた。
横浜駅東口のオフィスに引っ越してきてから、3年間で 3度目の故障。。(>_<)
P1050943-s

毎年1回ずつ

一昨年はゴールデンウィークに冷房が入らなくなり、GWをはさんで2週間くらい灼熱地獄に耐えた。
翌年の昨年は、今度は温度調節ができず常時「8度」の冷風が出るという、、今度は極寒地獄。。(^^;
そして今年は、一昨日の午前中 突然送風しか出てこなくなった。。。(>_<)

そして今日現在、まだ直らず。。

サーキュレーター2台で応急処置

P1050944-s
とりあえず、廊下のエアコンを最大の19度でガンガン効かせ、それを2台のサーキュレーターで送り込むという作戦で、、
どうにか室内は30度に維持。
暑いけど、死ぬほどではないかな。。(涙)

熱中症になっても困るので、今日は女性スタッフには自宅待機してもらいました。
交換部品を調達して、明日修理できるらしい、、とのことで、
明日は土曜日なので、スタッフに出社してもらい対応してもらうことに。。

お盆休み明けの今週、、業務への影響は大きいです。。
来年こそは、何事もなく稼働していてほしいと、節に願う今日この頃です。。
 
 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

薄皮まんじゅう、、頂いちゃいました。。

話せば長いのだが、、 簡単に言うと、、駅で途方に暮れて困っていたおばあちゃんに 親切にしてあげたら、『薄皮まんじゅう』をくれた。という話。。 やんわり辞退したが、あまり固辞するのも返って気を使わせてし …

no image

ジンクス

昨日の日記に書いた小田全宏氏の本を早速読んでいたら、、ジンクスについて書いてあった。   人それぞれ ジンクスを持っている人も多いのではないだろうか。 例えば靴下は必ず左足から履く、、とか。。   野 …

no image

「お金目当てでは楽しめない」

Yahooニュースから、 「お金目当てでは楽しめない=脳科学実験で初確認」 以下、記事から抜粋 面白いことでもお金稼ぎが目的になると楽しめなくなり、自発的なやる気が低下することが、脳活動の変化として裏 …

no image

職業インタビュー

夏休みも終わりに近づいた今日この頃、、知り合いの中学生のご子息から夏休みの宿題で「職業インタビュー」というものがあるので、インタビューに答えてほしい、と依頼があった。   身近で働いている人にインタビ …

格安スマホに乗り換えます!

ついに格安スマホに乗り換える決断をしました! ワタシのスマホ利用料は毎月7,500円前後、家族4人で年間35万円(!!)もスマホ代を払っていることになります。 ※2016.10.21追記:使って1ヶ月 …