CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

リサイクル募金「きしゃぽん」で社会貢献できたか!?

投稿日:

古本をリサイクル募金に出した結果

引っ越しの際に出た古本を「きしゃぽん」というリサイクル募金に送った件は、先日のブログ「機密書類の廃棄と古本のリサイクル募金『きしゃぽん』」で書いたとおり。

そして、それからわずか2~3日で結果報告のメールがきました。

auto0003

募金額は「1,623円」

—————————————————
きしゃぽんリサイクル募金 結果報告
—————————————————
 対象点数: 25点
 募金額合計:【 ¥1,623 】

<ユニセフ(国連児童基金)>へ送金手続きをすすめます。

55冊あったうち、対象となった(値が付いた)本は25冊。
その合計が1,623円。
ユニセフに寄付していただくことになりました。

値が付かない本も なるべくリユースに

残りの30冊については、中古市場で価格が付かない、または汚れ等で値段がつかないなどの理由から募金対象にはなりませんでしたが、一応買い取りできなかった本もできるかぎりリユース・リサイクルしていただけるようで。。

単に廃棄するよりも、本にとってありがたい第二の人生(本生!?)を送ってもらえるのがうれしい。

-アットライズ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オフィスの壁をIDECO仕様にしました!

無機質なスチールパーティションが、落ち着いた壁面に 弊社お取引先でもあるグローバルストーンマテリアル株式会社さんの新商品『IDECO』を、アットライズオフィスに導入しました!  IDECO サイト > …

マニュアルレスでの操作性を目指して開発したCMS「新着ちゃん®」

自社開発のCMS「新着ちゃん®」 ホームページを自社で更新したい! というニーズが増えていますが、そんなとき便利なツールがCMS(Content Management System)です。 ブログを更 …

2014年度 夏期休暇について(お知らせと考え方)

各位 今年の夏期休暇は、各社員が分散して取得いたしますので、 アットライズとしては通常通り営業いたします。 ※各担当が休暇をいただく場合には、極力他のスタッフで フォローできる体制にして参りますが、場 …

オフィス移転計画(その5):オフィスチェアー探しの旅 Ⅱ

11月中旬のオフィス移転を前に、移転準備着々進行中! 過去のブログはこちら > オフィス移転計画 そろそろ時間的余裕も少なくなってきて。。 引っ越し日まであと2週間となり、そろそろあまり悠長に進めてら …

創業への想い:前編「Web業界に転身した理由」

アットライズは2001年3月に設立し、今年で14年目となる。 14年というと長いようだが、実はあっと言う間だったように思う。 来月は10年間お世話になった今のオフィスから、横浜駅東口にある新しいオフィ …