CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

5,400円で買ったシューズを、5,000円で修理してみた(笑)

投稿日:

愛用のスニーカー、アディダスのスタンスミス(Adidas StanSmith)。

学生のときから、もうかれこれ30年もずっとコレを愛用してきた。
今のでもう何代目だろうか、、たぶん6~7代目くらいだと思う。

ワタシの記憶では、いつも7~8,000円くらいで買っていたと思う。
昔は この靴を探すのに、大手量販靴店をハシゴして回ったものだ。
今ではネットで簡単に検索できるので、便利になった。

で、今のこの靴は 2年半ほど前にネットで送料込みで5,400円で買ったモノ。
そんな愛用のシューズだが かかとの内側が破れてきて、履いてると足が痛くなる。。
P1020474-s-s
「もう買い換えか。。」と思いつつネットを検索すると、なんと13,000円くらいするではないか!!

どうやら一旦廃版になったようだが、人気に推され復刻版として発売されたらしい。
なので、こんなに高くなっている。

いろいろ悩んだ末、ネットで探した靴修理専門店で修理することにした。
今後のことも考えて、まだ破れていない左足も一緒に。

1週間くらいで、無事修理されて戻ってきた。
かかとの部分に丁寧に当て皮をして縫い合わせてある。
P1020494-s
でもって、修理代が3,780円。
代引き手数料、往復の送料なども合わせると、総額約5,000円!
5,400円で買った靴を、約5,000円で修理するのも 正直「どうよ!?」と思わなくもないが、、まだまだ十分履けるのに13,000円はちょっと…

またしばらくはコレをはき続けます。
今度履きつぶれる頃には、もっと安くなっていることを願いつつ。。。
P1020495-s

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

備えあれば憂いなし

自然災害からミサイルの恐怖まで。。 今日は9月1日、防災の日。 各地で防災訓練などが大規模に行われた模様ですね。 地震大国日本では、防災というと まず地震への備えを思い浮かべますが、ここ数年はゲリラ豪 …

no image

挑戦:館山マラソン

今年の抱負の一つであった「ハーフマラソン挑戦」は、11月の河口湖マラソン(1周27kmコース)に向けて、毎週末トレーニング中。 で、来年の抱負(にするであろう)「フルマラソンに初チャレンジ」は、河口湖 …

パソコンの参考書「週刊アスキー」誌がついに廃刊!「読み物」としても楽しめたかつての愛読誌。

パソコン情報誌「週刊アスキー」が雑誌としての廃刊を発表した。 週刊アスキー(KADOKAWA)は3月31日、紙版を5月26日発売号で終了し、6月からネット/デジタルに完全移行することを明らかにした。 …

最近やってる動物愛護のこと

いろんな支援のかたちがある 昨日のブログで、保護猫カフェのクラウドファンディングに支援した旨、書きましたが、、 昨年末くらいから、動物愛護に関する支援をいくつかしてきています。 支援の方法は このクラ …

今シーズン初登山に♪

丹沢の大倉尾根から鍋割山 久しぶりにプライベートな話題を。。 この前の土曜日、今シーズン 初登山に行ってきました。 場所は、丹沢の鍋割山。 今回は、快晴で風もなく、、絶好の登山日和。 富士山もキレイ♪ …