CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

夏休み♪

投稿日:2013年8月14日 更新日:

世間ではお盆休みの会社も多いようですね。
今朝も電車は いつもの半分くらいの通勤客でした。。

アットライズのオフィスが入居するビルも お休みの会社が多いようで、
うちの4階のフロアで営業しているのは、当社だけみたいです。。

当社のお隣のオフィスは、休みが多いことで有名な「未来工業」さん。
例年2週間の休暇ですが、今年はちょっと少なめ(!?)、、それでも8/7~18の12連休!

当社はWebサイトを扱っている性質上、「制作」業務に関してはあらかじめ休みのスケジュールを組んでおけば問題ないですが、「運用・管理」業務は日々サイトが稼働しているので まとまって休業するわけにはいきません。
なので、先週、今週と二手に分けて、それぞれ一週間ずつ夏休みをいただき、会社としてはカレンダー通りの営業としています。
ワタシは、先週お休みをいただきました。

お取引先でも、会社としてまとまった休みをとるのではなく、各自個別に取得するケースが増えてきていますね。

なにはともあれ、酷暑が続きますが、、皆さん楽しい夏休みを過ごして、
また元気に顔を合わせられることを祈ります。

しばらくは、おいしいお土産が食べられそうです。(笑)

.

-よもやま話
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

スマートフォンのパケット通信料。。

昨年末くらいから発売のウワサがあった auのスマートフォン「IS05」。 アンドロイドOS2.2搭載とのことで、これが発売されたら買い換えようと思っていたところ、今年の春にやっと発売された。   で、 …

人間模様がなんとも興味深い ~最近ハマっているテレビ~

最近、このブログもちょっとカタいテーマが続いていたので、少しラフな話題を。 今日はめずらしくテレビの話など。。 – – いつも帰宅は23時くらいなので、見るテレビといったらWB …

靖国神社 遊就館を訪ねた

知覧以来、一度行ってみたかった場所 以前、知覧の知覧特攻平和会館に行ったことがある。 今、我々は平和で穏やかな日々を過ごせているが、あの時代に生きた若者は祖国のためにという大義のもと、命を投げ打って戦 …

no image

献血記念

趣味、、というワケではないのだが、毎日ありがたく暮らすことができる感謝の気持ちも込めて、年に2~3回 献血に行っている。 もともと 前職を辞めて、無職の状態でデジハリに通っているときに少しでも社会貢献 …

no image

日経ビジネス 解約

もうかれこれ10年以上も定期購読していた日経ビジネスを、先日解約した。 世間の最新動向を深く取材した記事内容については、今でも情報源として貴重な存在であることに代わりはないのだが、、 ここのところ読む …