CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ノートパソコン

Windows8&タッチパネルのノートPC買いました!

投稿日:2012年12月29日 更新日:

やっぱLet’sNoteがイイ!

愛用していた Let’sNoteが、、だんだん動作が重くなってきたこともあり、1年くらい前からタッチパネル式のノートPCが 欲しいとずっと思っていました。

今年秋に、やっとタッチパネル対応のWindows8がリリースされ、それ以降買うタイミングを見計らいつつ 機種の絞り込みも続けてきて、、
そして先々週、待望の「Panasonic レッツノート」を購入!

購入はしたものの、開けてしまうと仕事が手に付かなくなってしまうので、、
冬休みになるのを待っていました。
そして今日、待望の電源ON!

正月休みにセッティングしていきます。

Let’sNoteは、実はこれで3代目。
安いノートPCと比べると、2倍、3倍の金額がしますが、比べていくとやっぱLet’sNoteがイイ!

以下、選択のポイントを。。

希望していた条件

  • タッチパネル式モニタ搭載
  • 薄いウルトラブック

決め手

  • バッテリー駆動時間が 9.5時間もある!(他のウルトラブックは 3~4時間くらい…)
  • 予備バッテリーが最初から付属されている(これを使うと 16時間持つ!!)
  • 内蔵バッテリーがあるため、電源ONのままバッテリー交換が可能!
  • 薄くて、軽くて、丈夫

これだけのバッテリー能力があれば、日帰りの外出なら1本で、
1泊くらいでも予備バッテリーを持って行けば、AC電源の心配がいらない、これはやっぱビジネスマンには心強いです。

-ノートパソコン
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ノートPCのファンを交換した♪

時々「ブーン」という異音が。。 愛用しているパナソニック Let’s Note、、たまに突然異音がするようになってきた。 ひどい時は、うるさくて周囲の迷惑になるくらい。。 打合せの時などに …

no image

[SSD]Pasonic Let’snoteでSSDにパスワードを設定する方法

仕事納めも終わり、先日購入したノートPC(Pasonic Let’snote CF-AX2)のセットアップを行っているが、、 Webサイトでは「SSDやハードディスク自体にもパスワードを設 …

ノートPCのカメラはシールで塞いでおこう!

盗撮のリスクから逃れるには、物理的に遮断するのがベスト ノートPCについているカメラは、シールなどで塞ぐようにしておきましょう。 関連記事: ・ノートPCのカメラは覆い隠すのが当たり前!? 日本人は6 …

no image

LetsNOTEの無線LAN、、治った!

11/20の日記で無線LANが壊れた、というかデバイスそのものが消えて無くなったようになっていたが、、 昨日、なぜか復活した! いつものようにカバンに入れて持ち歩いていたりすれば、そのうち自然と復活す …

no image

LetsNOTEの無線LANが壊れた。。。

愛用のLetsNOTEの無線LANが、今朝立ち上げたら繋がらない。 昨日まで普通に使えてたのに。。 電源を再投入してもダメ。 いろいろいじってみたが、そもそもデバイスとして認識されていない模様。 大抵 …