CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

デジカメ講座

投稿日:2012年7月30日 更新日:

先週の土曜日、知人が懇意にしているカメラマン(*1)を講師に デジカメの講習会が開催されました。

デジカメ講習

初級編の手ブレしにくい構え方などから始まり、露出補正・被写体深度など 中級編まで。
シャッタースピードと絞りのバランスで変わってくる、程度は知っていましたが、具体的にどうするとどう変わるのか、なんてことは全く知らない素人で、、改めて論理的に学んだのは初めて。
特に被写体への光の当て方を学べたのがよかったです。

デジカメ講習会

仕事上、お客様の施設やスタッフの方などを撮影する機会もあります。
Webサイトの場合、掲載する画像のクオリティでサイトの出来がものすごく左右されるので、今回学んだノウハウを実際の撮影シーンで 躊躇なく生かせるように 復習しておきます。


(*1) 藤江司人氏(合資会社アイザックエレメント)
藤江さんの紹介記事: http://www.isaac4.co.jp/

-アットライズ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オフィス移転計画(その3):オフィスチェアー探しの旅

11月中旬のオフィス移転を前に、移転準備着々進行中! 過去のブログはこちら > オフィス移転計画 持って行くのは少しだけ 新しいオフィスでは、インテリアコーディネーターに内装のデザイン、設計を全てお願 …

no image

危機管理

インフルエンザが猛威を振るっているが、以前会社として「新型インフルエンザ」の感染防止に関する行動指針を決めて周知していた。 備えあれば憂いなし、、だったら良かったのだが、 先週末から週明けにかけて、事 …

no image

民主党参議院議員の水戸まさし議員が来社

以前の日記で、毎週参加する「経営者モーニングセミナー」に参議院議員 水戸まさしさんも度々出席されることを書いたが、 今日はナント、突然 我が社にいらした! しかもアポナシで、ホントに突然。。(^^; …

社内イベント:大岡川 花見クルーズ🌸

期待以上に咲いてて良かった♪ 4/2(火)に、社内イベントとして大岡川の花見クルーズ船に乗ってきました🌸 今年は暖冬のため桜の開花も早まる予想で、、2週間くら前に予約した時は もう散っている頃ではない …

ヨコハマ名物と言えば!? やっぱ崎陽軒のシウマイでしょ。

昨日は会社の忘年会! 一年経つのはホント早い。。 12月ももう10日を過ぎ、忘年会シーズン真っ盛り! ということで、昨日は当社の忘年会でした。 今年の忘年会は、11月に横浜駅の西口側から東口側へと引っ …