CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

エクセル

[Excel]Excel2000からのPDF作成で真っ白になる件

投稿日:2012年4月2日 更新日:

Windows7に交換してからおよそ2週間が経過。
基本的には順調にPCの引っ越しができたが、若干の不具合やら使い勝手の悪さなどが顕在する。。

その一つに、Excel2000からAcrobatにてPDFファイルを作成すると、できあがったPDFファイルが真っ白になってしまう、、という不具合。

以下のサイトを参考に解決。
http://kb2.adobe.com/jp/cps/233/233355.html

 

  • [コントロールパネル][ハードウェアとサウンド][デバイスとプリンター]から、「AdobePDF」プリンタを右クリックし、[印刷設定]を選択。
  • [レイアウト]タブの[詳細設定]をクリック。
  • [印刷品質]が 3600dpiになっていたので、これを1200dpiに変更。

※このdpi数はお使いの環境によって異なる場合がありそう。

-エクセル
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[Excel2007]シートのコピーで、オブジェクトがコピーされない!

今までできていたのに、なぜか突然できなくなった Excelで資料を作っていて、シートを複製したのに なぜか元のページにあった図形などのオブジェクトがコピーされない状態になってしまった。。 ファイルを閉 …

[Excel2007]「セキュリティ警告 – Officeファイル検証機能」の対処

Excel2007でファイルを開こうとしたときに、以下の警告が出ることがある。 同じファイルを開いたり保存するときに毎回出てくるので、出ないようにする方法を調べました。 セキュリティ警告 &#8211 …

no image

[Office]ExcelやWordに埋め込まれた画像を抽出する方法

貼り付けられた画像。。 ExcelやWordなどに貼り付けられた画像を元のサイズで取り出したい、ということがある。 そんなときの方法がいくつかあるようなのでメモ。 1.Webページとして保存 「ファイ …

PowerPointへのExcelリンク設定がわからん!画期的に効率化できる資料アップデートのワンポイント

Excelで作成した表をPowerPointの資料に貼り付けることは、資料作成などでよく行うが、単にコピペするだけだと、その時のExcelの値が単純に複写されるだけである。 そのExcelの内容が変更 …

no image

[Excel]URLのハイパーリンク一括設定

ハイパーリンクの設定に難儀 Excelは、セルにURLを入力すると勝手にハイパーリンクを設定してしまうクセに、コピペしてきたURLリストにいっぺんに沢山のハイパーリンクを設定しようとするとうまくいかな …