CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

業界・技術情報

デジハリ クリエイターズオーディション2009秋

投稿日:2009年9月27日 更新日:

金曜日、デジハリ東京校でクリエイターズオーディション(略して「クリオ」)が開催された。
最近、東京校にはご無沙汰であったが、10月からまた新たにWebディレクターコースの講師を依頼されたこともあり、久々に行ってきた。

発表した16名の皆さんは皆それぞれ頑張っていたが、、以前に比べ見に来ている人の人数が減っていたように感じた。
参加している企業も少なくなっているような気がしたが、それ以上に見学に来ている在校生がとても少なかったのが 残念だ。
こういう発表を見て刺激を受けるのはとても大切なことだと思うのだが、、

担当する講師や、デジハリのスタッフがあまりPRしないのか、、それともそもそも その程度のやる気しかないのか。。

「オーディション」という場なので、来ている企業も少なからず求人目的であると思うが、、発表者が皆同じようなスーツ姿で、用意した原稿を諳(そら)んじた 画一的な表面的な発表会になっているのも気になる。
採用する立場からコメントすれば、現時点でのスキルはあまり関係なく、その人の人柄、人間性が最も知りたい部分であるが、その個性を出さずに画一的な発表を見させられても評価のしようがない、というのが正直なところ。

あとは、クリオに選ばれなかった卒業生も、ぜひ懇親会に参加していただきたい。
発表者だけでなく、一人でも多くの人と話をしたいから。

受講生は皆それぞれ頑張っているので、一人でも多く夢を実現できるように、期待しています。

-業界・技術情報
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヤフーが「なう検索」でSNSのリアルタイム検索可能に!

Yahooが、TwitterやFacebookの書き込みからリアルタイムにキーワード検索できる「なう検索」を公開した。 意外と便利かも、「なう検索」 以下、ITメディアの記事『「○○ なう」でSNSの …

no image

[SNS]TwitterのウィジェットをMovableTypeのサイドバーに追加する方法

Twitterのウィジェットをサイドバーに MovableType3.36での方法です。(MT4での手順はいくつかあったが、MT3ベースの手順はあまり見あたらずMT4を参考にトライ) ※あくまでもワタ …

no image

朝礼スピーチ 11/12(水):ケータイ電話事情

今朝の朝礼スピーチは、ケータイの話題。(朝礼でケータイネタは定番になってきた感あり。。w) 10月の携帯各社の契約状況が発表された。 これによると純増数で ソフトバンクが1年半連続で首位!! そして2 …

[常時SSL化(1)]Webサイトの常時SSL化

既存サイトの「作り」によって常時SSL化の難易度が異なる ついに「Chrome68」がリリースされ、非SSL化サイトは「保護されていません」の警告表示されるようになった。(詳細は「ついにGoogle「 …

ホームページの常時SSL化とは?

今後は常時SSL化がWebサイトの主流に セキュリティ対策として、ホームページ(Webサイト)をSSL化(htps://…)することは、今までは個人情報等を入力する「問い合わせ」や「注文」 …