CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ビジネス一般

次世代DVD戦争

投稿日:2008年2月20日 更新日:

次世代DVD戦争、遂に決着がついた。

ソニーはビデオの規格争いでの経験を生かして、相当裏で動いていただろうことは容易に想像できる。
ビデオでは、技術的にはベータの方が上だと言われながらも惨敗した。
やはり、マーケティング戦略が重要になるのだろう。

今回も、早い時期から他メーカーを味方につけ、アメリカの映画会社なども徐々に取り込んでいった。

ここで一つオモシロイのが、この撤退報道で東芝の株価が上がったことだ。
個人的な感覚では株が下がるのかな、、と思っていたら、、将来性の見えない赤字事業からの撤退が市場で好感された、、とのことらしい。

世の中の動きは、実にオモシロイ。

-ビジネス一般
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

画期的なサービス:タイムズカープラス

昨日、埼玉県の越谷まで行く用があり、、さらにその場所が駅から5~6キロ離れたところで、タクシーで行くにもかなりお金がかかりそうで。。 思案の結果、以前から法人会員になっている「タイムズカープラス」とい …

「研修で廻っています」という研修は、どうよ!?

昨日、Facebookで知人が、 『研修なんです。名刺交換してください。』という飛び込み営業がきてイラッとした、、というコメントをアップしていた。 すいぶん前になるが、当社にも そんな営業さんが来たこ …

no image

経営方針発表会に参加させていただきました。

2/12(金)、盛和塾でご一緒させていただいているユニバースアンダーライタースさんの経営方針発表会に参加させていただいた。       全社員の他に盛和塾の塾生や取引先を招いて、総勢70名くらいの盛大 …

在宅ワークで望み通りの生活、できるのかな?

メディアには成功事例が取り上げられるが 昨日の読売新聞に「ネット社会に収入源…自宅で仕事 望み通りの生活」という記事が掲載された。 ※オリジナル記事:読売新聞「ネット社会に収入源…自宅で仕事 望み通り …

no image

売上が2倍になったワケ

懇意にしていただいている会社で 20店舗くらいあるうちの、とある1店舗が、、 ピーク時に比べ売上が 1/3に落ち込んでしまったという。   そこで、店長を別の人に交代したら、、売上が2倍になった! と …