CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ご挨拶

あけましておめでとうございます。 -HappyNewYear-

投稿日:2008年1月4日 更新日:

あけましておめでとうございます。

本日(1/4)より、本年の業務を開始しております。
今年は暦の関係で、1/4が金曜日で、ここを休みにしてしまえば、9連休となった。
お取引先では、年休消化に充てて、休みにしてしまっているところもある。

その話を聞いて、うちもそうしようかと考えたのだが、、
年休残がない社員がいて、断念せざるを得なかった。。

まぁ、毎年決まった日に、きちんと出社して、「仕事始め」するのも よろしいかと。。
と言っても お取引先などでも、まだ半分くらいは休みのようで、電話も少なく なんとなくノンビリしたムードが漂う。

連休中の受信メールの整理や、もろもろの雑務などをこなして、来週から本格的に仕事モードに入れるように、リハビリモード、、といったところか。。
そういう意味では、今日から仕事始めというのは、まぁそれもよし という感じ。
ただ、今日は5時できっちり上がりましょ (^^;


一年、、が経つのはホントに早い。。
また一年が過ぎてしまった、、という感じかな。

着実に成長はしているが、まだまだ満足のいくレベルではない。
もっともっと努力が必要だ。

毎年年末になると、来年の抱負を考える。
そして その年の「抱負」を振り返る。。

2007年の抱負は 12項目たてたが、達成率は 5項目。
5/12=41.7% か。。

2007年は、会社がらみの抱負よりも、プライベートがらみの項目が達成率が低かったかな。。

そして2008年の抱負もたてました。
偶然にも また12項目。
今年の達成率はいかに!?
100%目指そう!

というわけで、皆様 本年もよろしくお願いいたします。

2008年 正月

-ご挨拶
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

本年も、大変お世話になりました。

今日は仕事納め。 午後から、全員で大掃除。 今年は部屋の模様替えもして、古く溜まった本なども思い切って処分して、、 たっぷり半日かけてキレイにしました。 おかげで、部屋も広々として新鮮な感じがします。 …

明けまして、おめでとうございます。

2018 年頭のご挨拶 新年、明けまして おめでとうございます。 皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか? 今年は 6日から すぐまた三連休なので、まだお休みの方も多いかと存じます。 弊社は、本 …

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。 弊社は、本日1月4日が仕事初めとなります。 皆様、お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか? 今年は暦の関係で6連休と やや短めの正月休みでしたが、私は年末にお客様との …

明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 今日が仕事初め。 今年は初めて全員で、オフィス近くの浅間神社に初詣に行きました。 今年も、社員全員一丸となって取り組んで …

アットライズロゴ

おかげさまで 創立14周年!

アットライズは本日3月1日で 創業14周年を迎え 15年目に突入いたしました! 小さな歩みではありますが、ここまで続けてこれたのも ひとえに今まで直接的、間接的に支えてくださった多くの皆さまのおかげと …