CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ 勉強会・セミナー

2019年2月度 全体MTG&公開サイトレビュー

投稿日:

今月は公開したサイトのレビュー

月一で開催している全体ミーティング。
月によって、フィロソフィーの勉強だったり、技術勉強会だったりと、テーマを決めて開催している。
そして今月は、弊社で制作し公開したサイトのレビューを行った。
DSC00938-s

情報共有と改善提案等

最近公開したサイトを順番に見ていき、
・受注に至った経緯
・サイトの要求条件
・デザイン、レイアウトのポイント
・技術的ポイント
・制作工程で出た問題点、トラブル等
・収益率
などなどを報告&議論していく。

案件毎にプロジェクトチームを結成し、基本 そのチーム内で制作を進めていくので、担当外の案件だと、どのようなアウトプット(完成サイト)なのかわからない事も多い。
なので、たまにこのようにレビューを行い、情報共有や今後更に良いサービスにすべくディスカッションしている。

学びの後は 一緒にお弁当♪

全体MTGの後は、持ち回り担当者が朝一で買ってきてくれたお弁当をみんなで食べる。
女性スタッフが多く、なかなか夜お酒の入ったコンパはできないので、こうしてお昼を一緒にすることで 懇親を図っている。
DSC00940-s-s DSC00942-s-s

-アットライズ, 勉強会・セミナー


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

人脈ブランディングセミナー

12/11(木)、人脈ブランディングセミナーに参加した。 早いはなしが、人脈をどう作っていくか、、というモノ。 講師は 『出逢いの大学』の著者でもある 千葉智之氏。   異業種交流会とかよく出ることが …

おかげさまで 創立16周年!

本日、株式会社アットライズは創業16周年を迎えました。 これも ひとえに今まで支えていただいた多くの皆様のおかげと、心より感謝申し上げます。 多くの皆様に支えられて お取引先様はもちろん、アドバイスや …

オフィス変遷の歩みを振り返る

改めて創業時からのオフィスをまとめてみた 昨日のブログ「おかげさまで 創立14周年!」で、創立記念日のご挨拶をさせていただきましたが、その中でオフィス移転の話もさせていただきました。 せっかくなので、 …

平成31年仕事初めは地元の氏神様へお参り

平沼水天宮へ初詣 平成31年、2019年 仕事初めの今日、例年のごとく地元の氏神様「平沼水天宮」へスタッフ総出で初詣に。 三が日を過ぎた今日は、それほどの混雑でもなく、やはり会社関係で参拝されていると …

no image

[人との縁]心を高める早朝経営ゼミ

3/2(月)は、またまた早朝の自己啓発セミナーに参加。 『心を高める経営ゼミ』 http://www.foster1.com/article/12173759.html こちらは毎週月曜の朝7:00か …