CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

ビジネスリュックにしてみたら、快適だった♪

投稿日:

腰痛にもいいカモ

最近、通勤用にビジネスリュックを使っている人が増えてきた。
ちょうどそんな時、腰痛に悩まされたこともあり、今までのビジネス用のブリーフケース(肩掛けバッグ)から思い切って買い換えた。
DSC00600-s

今までのバッグは片側に負担がかかる

ずーーっと愛用してきたビジネス用のブリーフケースは、ショルダータイプで片方の肩から掛けるか、片手で下げて持つタイプだった。
ワタシの荷物はノートパソコンやお弁当なども入っており、かなり重い。
いつも「バランス悪いよな。。」と思いながら持っていた。

リュックはバランス良く快適!

そんな中で満を持して(!?)買ったビジネスリュック、、これが快適!
両手は空くし、重心が体の中心にくるので疲れない。

ただ、今は冬だから良いけど、、暑い季節になったら きっと背中に汗かくんだろな。。(^^;

DSC00599-s
しかし、ちょっとデカいな。。(^^;

アマゾンでお買い得♪

ちなみに、最初 東急ハンズとか百貨店で探していたら 2万円以上とか、、かなり高かったがアマゾンでかなり安く買えてラッキー。

あ、でも最初に買ったやつはポケットの配置やファスナーの具合などで、使いにくくて。。
一度アマゾンに返品して、、また別の買いました。(^^;
 
 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

死後にも残るSNS、、どうする?

死後にも自分の書き込みが残り続ける。。 昨日の日経新聞ニュースで「米フェイスブック、「相続人」導入 死後にページ管理」という記事が目にとまった。 インターネット交流サイト最大手の米フェイスブックは12 …

非常食、味見してみた

賞味期限迫り、買い換え時期 昨年10月のブログでも保存用非常食の入れ替えについて書いたが、第二陣の期限が迫ってきたので買い換えることに。 買い換えるにあたり、一度試食してみて、、非常食とは言ってもでき …

昨日の横浜マラソンは素晴らしかった!興業的な視点も入れてマラソン大会を振り返る

地元ヨコハマで、初の市民参加型フルマラソン開催! 昨日の3/15(日)、地元ヨコハマで初となる第一回横浜マラソンが開催された。 注)横浜市民は、横浜を「ヨコハマ」とカタカナで書くことが多い(^^; エ …

横浜マラソン 当選通知がキターー!

我が地元横浜で初開催となる市民参加のフルマラソンが、来年3月15日に開催されます。 横浜市民枠と、一般枠の両方にエントリーしていましたが、先に発表のある横浜市民枠は競争率 10倍以上という狭き門で あ …

氷水をかぶるALSチャリティーが3週間でコンプリートする理由!

カタイ話ではないので、気楽に読んでください。。(^^; 子供の頃の記憶、バイバイン 昔むかし、、子供の頃に読んだドラえもんに「バイバイン」という ひみつ道具が登場する。 この道具、物体にバイバインを振 …