CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ブラウザ

ついにGoogle「Chrome68」がリリースされた!

投稿日:

SSL化していないサイトは「保護されていません」の警告表示

予てからの予告通り、7月末にGoogleのブラウザ「Chrome 68」がリリースされました。
「Chrome68」では、SSL化していないサイト(http://で始まるURL)は、全て警告が表示される、と。

早速インストールして試してみた

早速Chrome をバージョンアップさせ、Chrome68にして使ってみました。

auto1159
通常、SSL化されていればグリーンの鍵マークが表示される部分(ブラウザの左上)に、シッカリと「保護されていません」の警告表示が。。
 
 
恐れていた、こんな警告(↓)がデカデカと表示されるワケでは無かったので、まだヨカッタが。。
auto1158

ただやはり、ビジネスで使っているサイトであれば、この「保護されていません」警告は、せっかくのブランドや信頼性に傷を付けかねないので、早めに対処したいところです。
 
 

-ブラウザ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[備忘録]Google Chromeでパスワードが保存できなくなったときの対処方法

あると便利なパスワード保存機能 ブラウザでパスワードを入力するページにログインすると、「パスワードを保存しますか?」みたいなことを聞いてきて、「保存」とすると、次回以降同じページにくると、デフォルトで …

[Firefox]アドオンを使わずにソースビューワーを外部エディターに変更する方法

どうしても秀丸でソースを開きたかった! Firefoxで、「ページのソースを表示」した際に、任意の外部エディターを指定するには「ViewSouceWith」というアドオンを使うことは結構知られていると …

Firefoxバージョンアップしたらタブが使えない!アドオンの不具合対処方法

最新版にアップするも、全く使えない状態に。。 いつも愛用しているブラウザ「Firefox」のバージョンが古かった(Ver25.0.1)ので、最新(Ver36.0.1)にしたら、、 タブが全く使えず、タ …

[備忘録]Firefox57:バージョンアップ時の対応

定期的にバージョンアップが必要 メインのブラウザはFireFoxを愛用している。 Firefoxはしばしばバージョンアップされるが、アドオンやその他設定など、自分用にかなりカスタマイズしているので、ア …

[Firefox]サイト内検索を簡単に行うアドオン:Insite Search

Googleで検索するとき、特定のサイト内を対象にキーワード検索を行う場合、 「site:http://www.xxxx.com 検索文字列」という具合に「site:URL」を入れる必要がある。 が、 …