CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

備忘録

[制作実績]ブレーメン通りのたぶち歯科様

投稿日:2015年9月26日 更新日:

街のみんなが気軽に立ち寄りたくなる歯医者さんのサイト

「制作実績」を更新しました > 制作実績:「ブレーメン通りのたぶち歯科」

● サイト名   :川崎市中原区の歯科医「ブレーメン通りのたぶち歯科」
● サイトURL  :http://tabuchi-shika.jp/
● サイト目的  :歯科医院の紹介、診療案内
● 対応範囲   :企画・設計・進行管理・コーディング
auto0043-s

地域密着、お子さんにもやさしい歯科医院

その名も「ブレーメン通りのたぶち歯科」、地域密着でお子さんにも優しい配慮が随所にちりばめられた新しい歯医者さんのサイトを制作させていただきました。

街のみんなが気軽に立ち寄りたくなる歯医者さん

たぶち歯科様のコンセプトは「街のみんなが気軽に立ち寄りたくなる歯医者さん」。
親近感のあるオリジナルキャラクターをメインに配置し、キッズルームやお母さんと一緒に入れるファミリー診療室など、充実の設備を写真入りでわかりやすく紹介しています。

サイト更新システムWordPressを導入

管理画面から手軽に更新できる「WordPress」を導入しています。
副院長ブログ「えりこ先生の子育て日記『笑顔で歯ッピー』」など、ほぼ毎日更新していただいています。
子育ての話題が多く、より一層親近感を感じさせるコンテンツとなっています。

-備忘録


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

[備忘録]LINE通話の着信音を消す(カスタマイズ)する方法

人混みの中で、あの着信音はカンベンしてもらいたい。。 スマホの着信音、、いつまでも鳴り響くのがイヤなので、色々と細工してきた。(下記ブログ参照) [スマホ]自作:1回だけ音がしてあとは無音が長い着信音 …

WordPressサーバー移転(2):メニュー「プラグイン」が「安全な接続ができませんでした」エラーに。。

移植直後は入れるが、しばらくするとエラーになる??? WordPressのサーバー移転に関するトラブルで、、最初に遭遇した「管理画面にログインできない」件は、ブログ「WordPressサーバー移転(1 …

[備忘録]ブラウザに表示されるURLを書き換える方法

メールフォームの重複送信対策 メールフォームの完了メールが重複して何度も送られてくる問題についてはブログ(*1)に書いた。  (*1) [備忘録]メールフォーム:完了メールが何度も送信される問題。。 …

[備忘録]Windows10でスタートアップに登録する方法

Windows10では とても分かりにくくなった。。 Windows7まではスタートメニューから簡単に登録できたが、Windows10ではとてもわかりにくくなった。。 ここでは2種類の方法を紹介しよう …

[備忘録]Excel2007:ROUNDUPしたセルを整数として扱う

見かけ上の値と、計算結果が合わない場合がある ROUNDUPなどで小数点以下を切り上げたりした場合、見かけ上(表示値)は整数でも実態は小数点以下の数値になっていて、それらを使った計算(足し算等)の結果 …