CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

ブラウザ

[Firefox]複数端末でブックマークを同期させない方法

投稿日:

auto0226

意図せず別の端末とブックマークが同期しててアセった…

古くなったPCを再インストールして、真っさらなPCを構築した。
そのとき、Firefoxの設定を別のPCからエクスポートしたのだが、、
そしたらいつの間にか、その2台のPCが勝手に同期(Sync機能)されてたみたいで、ブックマークが書き換わってしまった。。

こちらが意図して設定したのなら良いが、設定してないのに勝手に同期しないでほしい。。

Syncの同期を解除する方法

参考サイト: http://aimix.jp/wordpress/android/707/

「ツール」「オプション」「Sync」から、「ブックマーク」のチェックを外す。

ちなみにワタシは勝手に同期されるのがイヤなので、すべてのチェックを外した。。

書き換わってしまったブックマークを元に戻す

・「ブックマーク」「すべてのブックマークを表示」をクリック。
・「履歴とブックマークの管理」サブウィンドで、「インポートとバックアップ」「復元」から、以前のブックマークだった日付を選択。
 
 
 ← 応援していただける方
   クリックをお願いします!

社長ブログ ブログランキングへ
 
 

-ブラウザ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

IEの脆弱性:WindowsXP向けセキュリティパッチも公開。。

  4/26に脆弱性が発覚して大騒ぎとなった Microsoft社のブラウザ「Internet Explorer(IE)」について、5/1のブログで書いた。 このときのブログでは、 尚、先月 …

no image

Firefoxで検索の履歴を削除する方法

別にそんなにヤマしいワードを検索しているワケではないのだが、、検索履歴の中に残るキーワードを削除したい、、そんなこともある。 履歴全部を消す方法もあるが、そこまでやらずにもっと簡単に特定の履歴ワードだ …

Internet Explorer 11のサポート終了

負の遺産(!?)、IE11にはいつまで対応する!? 我々Web開発者にとってMicrosoftのブラウザ「Internet Explorer」(以下「IE」)は悩みの種だった。 他のメジャーブラウザ …

no image

Firefox:エラーメッセージ、やっと解決!

FireFoxで、”There was a problem with the request”とのエラーメッセージが数分おきに表示され、原因がわからず ずーっと保留にしていた件 …

FireFox3を(使用頻度の低い)自宅PCに入れてみた。

FireFox3がリリースされた。 が、元SEとしては、(新車でもなんでもそうだが、、)リリース直後にすぐ飛びつくのは慎重にならざるを得ない。(自分の開発経験から、、リリース直後は不安定だと思ってるの …