CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

パソコン ブラウザ

Firefoxバージョンアップしたらタブが使えない!アドオンの不具合対処方法

投稿日:

最新版にアップするも、全く使えない状態に。。

auto0226
いつも愛用しているブラウザ「Firefox」のバージョンが古かった(Ver25.0.1)ので、最新(Ver36.0.1)にしたら、、
タブが全く使えず、タブの移動も閉じることもできなくなった。。

アドオン「Tab Mix Plus」の不具合だった

調べた結果、タブの使い勝手を良くするアドオン「Tab Mix Plus」の不具合が原因とのこと。

使用ユーザーの多い拡張Tab Mix Plus (TMP)ですが
最近はFirefoxのリリースに追いつかずに
開発版じゃないと色々と不具合が出てます

※出典:Firefox 36.0.1リリースのこと

公開版でなく「開発版」を入れたら直った!

記事に従い、「Tab Mix Plus」のアーカイブサイトへ行き、開発版の最新バージョン「tab_mix_plus-0.4.1.8pre.150303a1.xpi」に入れ直したら、無事解決!

■Tab Mix Plus 開発版
http://tmp.garyr.net/dev-builds/

※公開版のアドオンではなく開発版をインストールしていますので、自己責任で行ってください。
 
 

-パソコン, ブラウザ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Firefoxでmixiの表示が不正になる場合の対処

今までも数ヶ月に一度くらいの割合で起こる、、とても困った現象。。。 Firefoxでmixiを操作していると突然CSSが効かなくなったように表示が不正になる。。。 アドオンを無効にしてみたり、セーフモ …

HDDからSSDに交換したら、メッチャ快適になった話!

なんでもっと早くやらなかったのか、、後悔。。 オフィスで業務に使用しているパソコン、、Windows7のサポート終了が来年1月14日と迫ってきたこともあり、Windows10の新しいPCを購入した。 …

パソコンクラッシュ(涙)するも、2時間で復旧できた!

立ち上がっている状態で いきなりブルースクリーン。。 今日、会社で使っているパソコンが、突然クラッシュ(ブルースクリーン)した。。 通常クラッシュする時は、起動時に立ち上がらない、、ということが多いが …

[備忘録]PC起動時、Firefoxが勝手に立ち上がる(真っ白な状態で)

ある日突然、真っ白なFirefoxウィンドが立ち上がるようになった 1週間ほど前、Firefoxのバージョンを「40.0.2」→「52.0.2」にアップグレードした。 バージョンアップすると今まで使え …

ノートPCのファンを交換した♪

時々「ブーン」という異音が。。 愛用しているパナソニック Let’s Note、、たまに突然異音がするようになってきた。 ひどい時は、うるさくて周囲の迷惑になるくらい。。 打合せの時などに …