CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

ちょっと感傷的になる…最後の通勤ルート

投稿日:

いよいよオフィスの引っ越しが明日に迫った。
明日は車で来るので、横浜駅から今のオフィスまで歩いて通勤するのは 今日が最後、ということになった。

横浜駅西口 相鉄口を出たところ。
P1020814-s
ちょっと感傷にひたりながら 今朝歩いてきた。
約10年、何千回行き来したであろうか。

その間、ハマボールがリニューアルオープンし、その後 東日本大震災で数ヶ月の閉店に追い込まれ、再度復活し活気を取り戻したりしている様もつぶさに見てきた。
P1020816-s

川沿いの木々は季節を感じさせてくれた。
特に桜の季節は、日々楽しませてもらった。
P1020817-s
(桜の季節)
2013032107422-s

オフィスビル直前の、いつも通る細い路地のところには、いつしかコメダができて、社員の面談とかでちょくちょく利用させてもらった。
P1020819-s
毎日ほぼ決まった時間・場所ですれ違う常連さん(!?)もいたりする。
そして、ビル1階にあるデイリーで 飲み物を買うのが毎朝の日課。(^^;
P1020821-s
そしてオフィスからの景色。
それなりに開放感のあるこの窓からの景色が、多少の癒やしになっていた。
P1020822-s
土日には、この相鉄ビル本社で よく映画の撮影とかしていた。
P1020824-s
みんなありがとう。
感謝。

-よもやま話
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

このCEOブログを始めたワケと、7年続けてきた今の心境をまとめてみた

当時も今も、「一年の抱負」がきっかけ 年初に立てた「今年の抱負」の一つに、「ブログを毎日アップする」という目標を掲げた。 サイトの更新を頻繁に行うことがSEO対策的にも効果があることはデータからも明ら …

仮想通貨は危険なのか?:「NEM」580億円相当流出事件

仮想通貨バブル 1/26、仮想通貨取引所 コインチェックから仮想通貨である「NEM」が、不正に引き出された事件が発覚した。 不正に流出した通過は、580億円相にのぼると言う。 ビットコインの乱高下 仮 …

雨の中のハーフマラソン。。

先週の日曜日(3/2)、三浦国際ハーフマラソンを走ってきました。 昨年11月の湘南国際マラソン(フル)から、およそ4ヶ月ぶりのレース。 当日は朝起きたときから冷たい雨で、、 行くかどうか散々悩みながら …

no image

職業インタビュー

夏休みも終わりに近づいた今日この頃、、知り合いの中学生のご子息から夏休みの宿題で「職業インタビュー」というものがあるので、インタビューに答えてほしい、と依頼があった。   身近で働いている人にインタビ …

年末の恒例行事、バックアップ

毎年、年末に決まってやること、、それは「バックアップ」。 ・ハードディスクの丸ごとバックアップ(会社PC、自宅PC それぞれ) ・メールのバックアップ(会社PC → ノートPC → 自宅PC) ハード …