CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

お隣のオフィスに乱入(^^;

投稿日:2014年3月29日 更新日:

当社オフィスの両隣は、どちらもよくメディアなどで取り上げられるユニークな会社。
一方は、休みがチョー長くて有名な「未来工業」さんの横浜営業所。
そして もう一方のお隣が、「ののじ」ブランドでユニークなアイデアグッズを製造販売する「レーベン販売」さん。

昨日の夜、そのレーベン販売さんの商品会議に乱入しちゃいました。
商品会議と言っても、、そんな堅苦しいものではなく 飲みながら和気藹々と楽しくやってました。

「ののじ」のユニークな商品は > こちら

アイデアマンの高部社長が最近出版された「タカブ式ものづくり」という本を頂いたので、通勤途中とかで読んでいたが とても面白かったので、そんな感想をお話したら、「今商品会議やってるから ぜひいらっしゃい♪」ということで、飲み会..いや商品会議に途中参加させていただいた、、
という次第。
 
 
発売目前の、画期的なグレープフルーツ絞り器&レモン絞り器。(左は高部社長と著書)

沖縄の郷土料理「人参シリシリ」を全国区に広め、そこから大ヒットの野望を目論む「サラダおろし器」。

などなど、新商品の企画と戦略を伺い、それに一消費者の視点からコメントする、というようなやりとりで夜も更けていきました。。(^^;

一つ感じたことは、会議室でモンモンとやる会議よりも、少しお酒が入ったコンパ形式の方が 自由な発想、アイデアがたくさん出て有意義である、ということ。
もちろん予算会議とかはNGだが、企画、販促などには向いてる。

以前よりWebの仕事でお手伝いさせていただいているが、、これからは当社社員共々 ちょくちょく乱入させていただこうと思う。。(^^;
 
 

-よもやま話
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

憧れのハーレー

ハーレーで初ツーリング 連休中なので、たまにはプライベートな話題を。 今年のGWは 天気も良く、Facebookにも友達のレジャーシーンがたくさんアップされてますね。 ワタシは昨日、憧れのハーレーで伊 …

「男子中高生がなりたい職業」第一位が「ITエンジニア・プログラマー」

将来に期待! ソニー生命がネットを通じて調査した「男子中高生がなりたい職業」。 その第一位は「ITエンジニア・プログラマー」! 男子中学生のなりたい職業1位は「ITエンジニア・プログラマー」(24.0 …

靖国神社 遊就館を訪ねた

知覧以来、一度行ってみたかった場所 以前、知覧の知覧特攻平和会館に行ったことがある。 今、我々は平和で穏やかな日々を過ごせているが、あの時代に生きた若者は祖国のためにという大義のもと、命を投げ打って戦 …

荒川土手を爽快ランニング

昨日の土曜日は、デジハリ関係のランニング仲間と、荒川の河川敷を中心に今年の走り納め。 赤羽駅から荒川河川敷へ約10kmの爽快ランニング。 河川敷の土手上は時折冷たい風が吹き付けてきましたが、快晴の青空 …

no image

ケータイ機種変更:[au]A5505SA → Premire3

ようやく、、機種変更しました。。   社員からは、、「今時そんなアンテナがついてるケータイないっすよ」などとバカにされつつも、、特に壊れることもなく、ずっと使えていたので そのまま使い続けていましたが …