CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

3度目のフルマラソン

投稿日:2012年11月18日 更新日:

11/3に、人生3度目となるフルマラソン、湘南国際マラソンに出場してきました。

昨年は「4時間を切る」という明確な目標があったので、半年も前から ずいぶんと気合い入れて練習していましたが、、
今年は「エコな練習で完走」をテーマ(!?)に、、って ただ楽したかったダケですが、とにかく昨年ほど練習せず 4時間半で完走することを目標に望みました。

ゴールタイムは ほぼ予定通りの4時間24分。

練習の苦労はさておき、本番だけに限って言うならば、タイムが早いよりも、遅い方が 走っている時間が長いだけ辛く感じるのはワタシだけだろうか。。
たとえば6時間で完走するなら、さらにあと1時間半も走ってなければならないワケで…

走っていてキツくなってくると、「もう来年はやめようかな…」なんて弱気の虫が頭をよぎりますが、、ゴールして仲間と会うと「また来年頑張ろう!」なんて言っている自分がいたりします。

さて、来年はまたサブ4を目指しますか!?

とにかく、健康でこうしてフルマラソンなんて走ることができることに、感謝。
そして丈夫な体に産み育ててくれた親にも、感謝です!

-よもやま話
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

34回目の献血

前回の献血から3ヶ月経過 前回、1月3日に献血してから3ヶ月が経過したので、今日また献血に行ってきた。 3回に1回くらいは、事前の血液検査でヘモグロビンの値が規定値に足りず、、門前払いされるのだが、今 …

テレビ業界が変わりつつある!?「無料見逃し視聴サービス」

テレビもネットの時代へ(!?) テレビ離れが叫ばれてから久しい。 自分の実感としてもテレビは見なくなっている、と思う。 忙しくて家のリビングにいる時間がそもそも少ない、というのはあるが(^^; まず「 …

台湾から国際郵便でお菓子が届く

身に覚えがない 先日、台湾から いきなり国際郵便が届いた。 注文したとか、懸賞に応募したとか、、身に覚えがない。。 伝票にはキレイな日本語でこちらの住所が記載されているので、間違いとかではなさそうだが …

薄皮まんじゅう、、頂いちゃいました。。

話せば長いのだが、、 簡単に言うと、、駅で途方に暮れて困っていたおばあちゃんに 親切にしてあげたら、『薄皮まんじゅう』をくれた。という話。。 やんわり辞退したが、あまり固辞するのも返って気を使わせてし …

仕事始めは平沼水天宮と角平で

仕事始めの恒例行事 今日から仕事始め、という会社も多いかと思います。 朝の通勤電車も、いつも通りの混み具合、、お正月休み、終わってしまうとあっと言う間でしたね。 当社もご多分に漏れず今日が仕事始め。 …