CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

スマートフォンのパケット通信料。。

投稿日:2011年6月7日 更新日:

昨年末くらいから発売のウワサがあった auのスマートフォン「IS05」。
アンドロイドOS2.2搭載とのことで、これが発売されたら買い換えようと思っていたところ、今年の春にやっと発売された。
 
で、4月に機種変更して、5月分は初の丸々一ヶ月使っての請求となった。
定額コースを申し込んでいた「ハズ」ではあったが、パケットをいっぱい使っているのでやはり少し不安もあった。
 
いざ請求を見ると、パケット定額がちゃんと効いていて 6千円台の請求額だった。
 
で、驚いたのは参考として記載されていた定額料金「適用前」のパケット通信料。
ナント「2,045,122円」!!!!!!
料金コースの設定を間違っていたら、、と思うとゾッとする。
 
通勤時にRadiko聞いてるのが大きいのか、、とにかく定額料金でヨカッタ。。
 

-よもやま話
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

本年も大変お世話になりました。

2014年 大晦日 月日が経つのは本当に速いですね。 年齢を重ねるにつけ、更に加速度的に速くなっていくような気がします。。 気がつけば、2014年も 今日が大晦日。 今年もいろいろなことがありました。 …

no image

Y150ヒルサイド

横浜開港150周年記念イベントの開催が、残り約1週間となった。 当社でヒルサイド公式サイトを制作・運営させていただいていることと、お取引先が今週 出展参加していることもあり、昨日 行ってきました。   …

急に紅葉が見たくなった!

オフィスの引っ越しや、住所変更に伴う膨大な事務手続き、その他業務で、、ここのところバタバタと余裕のない毎日だった。 やっと少し落ち着いてきたら、気がつけばもう晩秋。 急に紅葉が見たくなって、昨日の日曜 …

no image

献血

先週末、献血に行ってきた。 一度献血すると3ヶ月間できないが、ほぼ毎回3ヶ月経ってなるべくすぐに行くようにしている。 今回で早15回目。 献血センターでもいろいろと工夫しているようで、、前回行ったとき …

横浜マラソン 当選通知がキターー!

我が地元横浜で初開催となる市民参加のフルマラソンが、来年3月15日に開催されます。 横浜市民枠と、一般枠の両方にエントリーしていましたが、先に発表のある横浜市民枠は競争率 10倍以上という狭き門で あ …