CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

今年の抱負『フルマラソン完走』

投稿日:2011年1月31日 更新日:

年初に立てた今年の抱負のひとつ、「フルマラソン」にチャレンジしてきた。

昨日の千葉 館山若潮マラソン。
初めてのフルマラソンです。

結果は手元の時計で、4時間ジャスト(正確には 4:00:49)。

4時間を切る「サブ4」(ゴルフに例えると 90を切るくらい(!?)で、ちょっとエライ)にチャレンジして、30kmまではかなり上回るペースで走ることができたが、残り、特に上り坂になる35kmから気力だけで走ってました。

で、国道を左折し、ゴールまであと 100mで、4時間まで残り1分あり、「行ける」と思った瞬間、、砂利道と軽い下りに足がついていかず、、
コケちゃいました。。orz

そのまますぐに起きあがれば十分間に合ったのだが、、限界を遥かに越えていた足は、生まれたばかりの小鹿のようになかなか立ち上がることができず、やっと立ち上がってゴールをくぐったときは、4時間を 49秒過ぎていた。。。

手は血だらけで、スポーツタイツの膝も破れ、救護所で手当てを受け、そのまま1時間寝かされました。。。orz

これも初詣のおみくじ(鶴岡八幡宮)で出した「大凶」の洗礼か。。。(^^;
でも、これで厄落としができたので良しとしよう!

あきらめずに、あんなに根性入れたのは、人生で初めてかも。。
たぶん何かに取り憑かれたように 走ってたと思う。

これで「今年の抱負」、「フルマラソン完走」ひとつクリア。
「サブ4」を新たな抱負にするかどうかは、、少し頭を冷やして考えマス…

-よもやま話
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今年もお世話になります。。花粉症対策に「べにふうき」が手放せない。

今年もついに来た~、気象庁発表から遅れること2日の自覚症状 気象庁が、先週くらいから花粉が飛散しだした、と発表した。 それから数日、、一昨日くらいから、きてます。。ワタシも。 今朝も愛犬の散歩で外に出 …

靖国神社 遊就館を訪ねた

知覧以来、一度行ってみたかった場所 以前、知覧の知覧特攻平和会館に行ったことがある。 今、我々は平和で穏やかな日々を過ごせているが、あの時代に生きた若者は祖国のためにという大義のもと、命を投げ打って戦 …

no image

朝礼スピーチ 11/14(金):流行語大賞

巷にもクリスマスイルミネーションが飾られるようになってきて、、 いつの間にか だんだんと年末モードになりつつある今日この頃。。 毎年恒例の「流行語大賞」も、ノミネート候補 60語が発表された。 半分く …

自宅のお風呂に浴室暖房つけてみた

これで冬のシャワーでも寒くない! 日頃いつも、お風呂はシャワーだけで済ますことが多い。 が、冬場はさすがに湯船に浸からないと 寒くていられない。。 シャワーだと お風呂に費やす時間が、ほんの10分か1 …

今でも教訓として生きている「日本の昔ばなし」

確か小学校低学年のころに読んでいた「日本の昔ばなし」にあった ひとつの物語。 昔話やイソップ童話など、教訓めいた話がたくさんあったが、その中でも今でも自分の行動に生かしている話がある。 残念ながらタイ …