CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

仕事に効く 脳を鍛えるランニング

投稿日:2010年11月6日 更新日:

ここのところマラソンネタが多くて恐縮だが、、
 
いつも愛読している日経ビジネスの広告ページに「仕事に効く 脳を鍛える 新しいランニング」という日経ビジネスの別冊が載っていた。
 
そこには、「なぜ経営者は走り始めたのか」とか、「忙しく働く人ほど走っていた」などという、ちょっと魅力的なキーワードが。。
 
ということで、速攻 衝動買い。(笑)
 

 
ワタシが走り出した動機は、自分の中で「一生に一回はやっておきたいこと」がいくつかあって、、
例えば、富士山登頂、スカイダイビング、飛行機の操縦、フルマラソン、、などがあり、
フルマラソン以外は一応体験済みで、、残る「フルマラソン」に関して、今年はハーフ、来年にフル、、となんとなく決めていた、というのが走り出した動機で。
 
来年1月にエントリーした館山マラソンを完走できたら、終了! のつもりだった。
 
が、、この本を読んでいると、走ることが如何に仕事やビジネスにも有効であるか、ということがたくさん書いてある。
しかも経営者のような忙しい人ほど走るべき、みたいなことまで。。
 
単なるランナー向けの雑誌ならそんなに興味はわかないと思うが、編集元が日経ビジネスなので、、なんかミョーに説得力が増す。(笑)
 
まだ途中までしか読んでいないが、これを読んでしまうと、止められなくなってしまいそうだ。。
 

-よもやま話
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

格安スマホ:音声通話品質が悪かった件(解決済)

音声通話はauと同じハズだったのだが。。 格安スマホ mineo(マイネオ)に乗り換えた顛末は過去のブログに記載のとおり。 ・格安スマホに乗り換えます! ・スマホに乗り換えました!(使用1ヶ月の感想) …

月一で みんなでランチを食べる日!

みんなでランチを食べる日 今日は、月一で開催している スタッフみんなでランチを食べる日。 スタッフの発案で、給料日の次の月曜日にみんなで一緒にランチを食べましょうよ♪ ということで、この日は昼休みを1 …

パソコンの参考書「週刊アスキー」誌がついに廃刊!「読み物」としても楽しめたかつての愛読誌。

パソコン情報誌「週刊アスキー」が雑誌としての廃刊を発表した。 週刊アスキー(KADOKAWA)は3月31日、紙版を5月26日発売号で終了し、6月からネット/デジタルに完全移行することを明らかにした。 …

最近のお気に入り

たまにはちょっとユルい話題を。。 ここ数年、昭和の香りが漂う横浜「野毛」が熱い。 一年くらい前に アド街で特集されて さらにメジャーになったかも。 かく言うワタシも にわか野毛ラー(!?)だが、、最近 …

知らなかった。。格安SIMへの乗り換えで最大1週間も使えない期間があるなんて!

まだまだ割高なスマホ料金 大手キャリアのスマホ料金は、相変わらず高い。。 我が家は一家4人で各自スマホだから、、家のネット契約などと合わせて毎月3万近くになる。。 支出としては、ものすごい大きなウエイ …