CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

墓参

投稿日:2009年9月24日 更新日:

数年前から、春と秋のお彼岸に合わせてご先祖様のお墓参りをしている。
自分の両親、義父母を含めていずれも健在であるが、日頃の感謝の気持ちも込めて。
 
墓参の日は、横浜市内にある両親と義父方の 計3ヶ所を半日程度でまわる。
 
お墓を洗い、線香を供えて手を合わせ、日頃の感謝と家族・親族・社員を含め 経営理念にもある「みんなの幸せ」を祈る。
 
秋のお彼岸は 曼珠沙華=彼岸花が 哀愁をそそりますね。
お墓参りを済ますと、少しだけ気持ちが清らかになったような気がします。
 
しかし、半年が経つのってホントに早い。。
 

-よもやま話
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

最近やってる動物愛護のこと

いろんな支援のかたちがある 昨日のブログで、保護猫カフェのクラウドファンディングに支援した旨、書きましたが、、 昨年末くらいから、動物愛護に関する支援をいくつかしてきています。 支援の方法は このクラ …

no image

献血

先週末、献血に行ってきた。 一度献血すると3ヶ月間できないが、ほぼ毎回3ヶ月経ってなるべくすぐに行くようにしている。 今回で早15回目。 献血センターでもいろいろと工夫しているようで、、前回行ったとき …

no image

断念。。。

2/8の日記で、ハーフマラソンにチャレンジしたい! と書いたが、その後 意を決して4/18(日)に相模原で開催されるハーフマラソンにエントリーした。   が、、3月中旬に不注意から右足を捻挫をしてしま …

no image

新茶!

盛和塾でご一緒させていただいている 春芳茶園さんから、お茶をいただきました!     会社などで呑みやすいようにとティーバッグのセットと、さらに 茶葉と急須まで!! 今年の新茶です。 さすがにお茶屋さ …

紛失したポケットWifiが戻ってきた!

出張先でなくした。。 先月、1/12(木)~13(金)にかけて、岐阜へ出張に行った。 で、戻ってきたらポケットWifiが見当たらない。。 打合せとか、外出先で使う用に持ち歩いているものだが、、 泊まっ …