CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

アットライズ

仕事初めは初詣から

投稿日:

P1090232-s

地元の氏神様 平沼水天宮へ

仕事初めの昨日、スタッフ皆と地元の氏神様 平沼水天宮に初詣に行ってきた。
我が家では この地で起業する前から この平沼水天宮に安産祈願、お宮参りなどをさせていただいていた、ゆかりの神社でもある。

P1090230-s
昨年も一年間、平穏無事に過ごすことができ、本当にありがたいことと心より感謝いたします。
そして、今年もまた無病息災、商売繁盛、、みんなが幸せな一年でありますようにと お祈りしてきました。

恒例のおみくじは、今年も「大吉」!!
二年連続デス(^_^)v

お参りの後は 地元の老舗そば屋「田中屋」さんへ

平沼には「角平」という有名な そば屋があるが、昨日はまだ年始休みだったこともあり、平沼商店街にある「田中屋」さんへ。
この田中屋さんは、創業100年近くになる老舗そば屋で、地元では角平よりも田中屋の方が美味いと評判の店。

いつも行列しているので、昨日は早めにお参りを済ませ、11:30には入店。並ぶことなく座れたが、その5分後にはもう行列ができ、、12時過ぎに店を出る頃には20人くらい並んでいた(^^;

「パンかライスがつきますが。。」

P1090234-s
ワタシが頼んだのは「野菜カレーそば」。
したら、、「サービスで、パンかライスがつきますがどちらにします?」と。。
一瞬耳を疑った(笑)

「どちらもいりません…」と丁重に辞退したが、そばのオマケでパンかライスって。。
新年4日目時点で、今年一番の衝撃でした。。(^^;
 
 

-アットライズ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

社名への想いとロゴマークの変遷を振り返る

一昨日のブログ「おかげさまで 創立14周年!」で 創業からの歩みを振り返り、 昨日のブログ「オフィス変遷の歩みを振り返る」で 今までのオフィスを紹介してきました。 そして今日は社名とロゴマークの変遷を …

東京スカイツリー団体見学

7月15日の日曜日、会社のイベントとして東京スカイツリーに行ってきました。 「団体」としての申込みは、開業はるか前の今年1月15日。 やっとその日が来ました。 当日は天気も良く、希望するスタッフやその …

非接触式電子温度計、導入しました。

念のため検温を 新型コロナウィルス感染の再拡大に伴い、先週末から改めてテレワークモードに戻しましたが、、 念のため、「非接触式電子温度計」を購入しオフィス入り口に常備しました。 医学的に「体温計」と謳 …

サーバーや技術的な社内勉強会を開催しました。

意外と奥が深いサーバー関連の技術的なノウハウ 今週の月曜日、社内でサーバーや技術的な勉強会を開催しました。 「Webサイトを公開」するには、デザインやコーディングの技術の他に、インターネットの仕組みや …

マニュアルレスでの操作性を目指して開発したCMS「新着ちゃん®」

自社開発のCMS「新着ちゃん®」 ホームページを自社で更新したい! というニーズが増えていますが、そんなとき便利なツールがCMS(Content Management System)です。 ブログを更 …