CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

カゼをひいてしまいました。。

投稿日:

cold-1972619-s

年末の疲れが出たか。。

年末も押し迫ったこの時期に、カゼをひいてしまいました。。
土曜日の午後から、ノド痛と悪寒によるダルさとで、、ちょっと弱ってきました。。(>_<)

なので、クリスマスイブの日曜日は、一日大人しく寝てました。

師走も中盤の先週が 忘年会のピークで、、連日連夜の暴飲暴食(!?)の疲れで体力的に弱っていたのかも知れません。

インフルではないらしい

昨日病院で診てもらいましたが、、病院も混んでること。。
2時間待ちでやっと診察してもらえました。
どうやら 一番恐れていたインフルではないようなので、まずは一安心。。

インフルだったら、クリスマスからそのまま正月休み突入になるトコでした。。(^^;

微熱も下がったようで、体調的には少し楽になりましたが、、如何せん ノドが強烈に痛く、、水飲んでも、唾液ちょっと飲んでも痛い。。(泣)
改めて健康のありがたさが身に染みました。

おかげで(!?)土曜日から断酒デス。

腰痛も地味に痛い。。

それから、12/3のフルマラソン以降、腰痛が続いてて、、歩けないほどではないですが、椅子から立ち上がったりすると地味に痛い。。

放っておけばそのうち治るだろ、、と高をくくってましたが、治る気配がないので、こちらも そろそろきちんと治療してもらわんと いかんですかね。。

ピロリ菌の最終検査も行かなければならないし、、ここんとこ何やら病院通いが増えてます。。(^^;

来年は、健康な一年が過ごせるよう、
シッカリ治して、バリバリ活動したいですね。

皆さんも 体調管理にはご注意ください。
 
 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

5,400円で買ったシューズを、5,000円で修理してみた(笑)

愛用のスニーカー、アディダスのスタンスミス(Adidas StanSmith)。 学生のときから、もうかれこれ30年もずっとコレを愛用してきた。 今のでもう何代目だろうか、、たぶん6~7代目くらいだと …

no image

GNH:国民総幸福量

ブータン国王夫妻の来日に伴い「GNH」(Gross National Happiness)国民総幸福量という考え方が知れ渡った。 GDP(国民総生産)という物質的な尺度ではなく、精神的な豊かさ、幸せの …

プチ冬山登山、してきました。

ちょっと足を延ばして丹沢山まで 快晴の日曜日、いつもの塔ノ岳から さらに奥にある丹沢山まで登ってきました。 さすがに標高1,500mクラスとなると、登山道にも若干雪が残っていました。 特に塔ノ岳から丹 …

no image

バレエ発表会

一昨日、お取引先のバレエ教室が主宰する発表会に招待され、鎌倉芸術館まで行ってきた。     2時間半にわたり、7~80名は参加してたのではないか、というくらいの盛大な規模! 子供たちの部もあったので、 …

no image

Y150ヒルサイド

横浜開港150周年記念イベントの開催が、残り約1週間となった。 当社でヒルサイド公式サイトを制作・運営させていただいていることと、お取引先が今週 出展参加していることもあり、昨日 行ってきました。   …