CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

業界・技術情報

「Web&デジタルマーケティングEXPO」に行ってきた。

投稿日:

20171110_1-s

幕張メッセで開催される「2017 Japan IT Week 秋」

この展示会、「2017 Japan IT Week 秋」の一テーマで、、
全部で、
・Web&デジタル マーケティング EXPO
・クラウド コンピューティングEXPO
・情報セキュリティEXPO
・モバイル活用展
・データセンター展
・ビッグデータ活用展
・通販ソリューション展
・IoT/M2M展
・店舗ITソリューション展
・AI業務自動化展
などが同時開催されている。

AI展の賑わいが印象的

自分的には、
・Web&デジタル マーケティング EXPO
・AI業務自動化展
・IoT/M2M展
の3つが 特に興味ある展示会だったが、全体の中でも「AI業務自動化展」が最も人が多く賑わっていたように思う。
やはり昨今のAIの進歩に、遅れまいと情報収集するビジネスマンの姿がそこにあった。

20171110_2-s
こういった展示会に足を運ぶことで、今何トレンドか、世の中の流れなど、情報収集できるのがありがたい。

20171110_3-s

AIによる自動化・省人化と言いつつ。。

普段遠距離のため なかなか顔を合わす機会が少ない方と、ちょうど展示会に来場されるとのことで 現地で打合せをしたのだが、その方が仰っていたことが印象的だった。

「AIによる自動化・省人化を謳うブースに、コンパニオン含めたくさんのスタッフがいた。。」(笑)
 
 

-業界・技術情報


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Google翻訳すげー!会話モードでポーランド人と話してみた。

ホントに使えた!Google翻訳 先日、盛和塾横浜の勉強会にポーランドの方々が参加された。 そこで、かねてから「試してみたい!」と思っていた「Google翻訳」の会話モードで会話してみたら、、ちゃんと …

オンライン決済サービス「WebPay」サービス終了

4月末でサービス終了 昨年10月、ネット上のオンライン決済代行サービスである「WebPay」(運用会社:ウェブペイ株式会社)が、突然「2017年4月末でサービスを終了する」と発表した。 WebPayは …

またまた来た、、架空請求詐欺メール、今度は「債権回収の委任弁護士」だって。。

あわてず冷静に対処を このブログでも何度も書いているが、、 またまた来ました、架空請求詐欺メール。。 今度は、「登録情報サイトで、未退会のまま月額料金が発生し滞納してる」という脅し文句。 注)下記●● …

あやしいスパム「hao123をスタートページに設定しませんか?」。。

勝手にインストールされるスパム… Firefoxを使っていたら、突然「hao123をスタートページに設定しませんか?」というアラートウィンドが開いた。 何やらアヤシイ予感がしたのでググッて …

no image

朝礼スピーチ 11/10(月):Googleマイマップ

Googleからはさまざまな機能がリリースされているが、その中で「マイマップ」という機能がある。   ユーザアカウントでログインして、自分でさまざまな「場所」をGoogle地図上に設置することでオリジ …