CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

紅葉シーズン、登山に行ってきた♪

投稿日:

晴天の3連休、秋晴れで気分爽快!

3連休の初日、丹沢へ登山に行ってきた。
ここのところ年に数回山登りをしている。昨年は富士山にも登ったが、今年は少し控えめ(!?)で、2~3回目くらいかな。。
P1080769-s-s

今回登ったのは丹沢の塔ノ岳(1,491m)。
塔ノ岳は過去に2~3回登ったことがあるが、今回はヤビツ峠から丹沢表尾根縦走コース。
往復12kmくらいのルート。
P1080900-s-s

前週、前々週と週末は台風に見舞われたが、この3連休は快晴で 富士山までクッキリ見渡せる最高の天気でした。

今まで「趣味は?」と聞かれると「マラソン」と答えていたのだが、、
最近マラソンもあまり気合い入れてないので、、(^^;
そろそろ「登山」も趣味に入るくらいにやっていこうかな。。

下山後のヤビツ峠からの夕日と富士山
P1080931-s-s
 
 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

月一で みんなでランチを食べる日!

みんなでランチを食べる日 今日は、月一で開催している スタッフみんなでランチを食べる日。 スタッフの発案で、給料日の次の月曜日にみんなで一緒にランチを食べましょうよ♪ ということで、この日は昼休みを1 …

戸塚区民の悲願!、戸塚駅大踏切のアンダーパスがついに来月開通!!

どんどん便利になる公共工事 以前、戸塚駅の近くに住んでいたワタシにとっても、待ちに待った! という感じの戸塚大踏切のアンダーパス(東西地下自動車通路)が、いよいよ来月25日に開通になるようだ。 今日、 …

no image

久々の雪。 -Snow-

昨年は、積もるほど降らなかったので、 ヨコハマでは2年ブリの積雪となった。 昨日は幸いにも日曜日だったので、通勤通学などで大きな混乱はなかったようだが、 これが平日だったら、もっと混乱していたんだろう …

「四面連刷はがき」ってご存知?

4枚分の業務用 年末も押し迫ってきて、年賀状印刷の検討をしていたら、、 印刷会社さんから「年賀ハガキはこちらで用意します」と言われた。 というのも 何やら「四面連刷はがき」なるものがあるらしい。  ※ …

皆既月食、撮ってみた♪

星の撮影用に衝動買いしたカメラ。。 昨日は皆既月食。 前回2021年5月以来 1年半振りの皆既月食らしい。 さらに、皆既月食中に天王星が月の裏を通る「惑星食」とのコラボは、実に442年ぶりの出来事だそ …