CEOブログ

横浜で活躍するホームページ作成・開発会社アットライズの代表取締役社長(CEO)が綴る、日々の奮闘記!!

よもやま話

WiFi増幅器、つけてみた。

投稿日:

P1060903-s

貧弱電波対策に!

自宅の長女の部屋で「WiFiの電波が弱くて すぐ切れちゃう。。」とヘルプがあった。
WiFiルータが置いてあるのは 2部屋隣。
木造住宅なので、そんなに弱くなるほどではないと思っていたのだが、実際にスマホを持って行ってみると、やはり電波が弱いようだ。。

IO-DATAの無線LAN中継機

そこで調べて買ったのがIO-DATAの無線LAN中継機「WN-G300EXP」。
auto0100
簡単な初期設定の後、コンセントにつなぐだけ。
中継してWiFi電波を増幅し、エリアを拡大する、というモノ。

これを付けたら、アンテナ バリ3本立つようになった。
Amazonで2,738円!
かなりコスパいいグッズです!
 
 

-よもやま話


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

中学の修学旅行以来の奈良へ

京都→奈良まで足を延ばしてきました 先週の金曜日、盛和塾の勉強会が京都で開催された。 翌日が土曜日だったので、奈良まで足を延ばしてみた。 奈良は 中学の卒業式以来、、もぉ何十年ぶりになるか。。(^^; …

おみくじに、思わず納得の初詣

今年も良いことありますように。。 新年4日になりますが、今朝 鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました。 毎年混雑する三が日は避け、翌週末くらいに行ってますが 今年は来週だともう10日過ぎになってしまう …

新年のご挨拶行事

賀詞交換会、続々と。。 新年、明けて2週目となる今週は、新年のご挨拶行事、賀詞交換会などがあちこちで開催されてます。 今日は、神奈川県内の私立学校関係の集まり「神奈川私学新春のつどい」がランドマークタ …

「朝だけカフェ」の “小さな演奏会”

朝から ほっこりする空間でした 株式会社ジョビアさんが、移転先の新オフィスで始めた「朝だけカフェ」に行ってきました。 ご近所さんの「このあたりにモーニングを食べられるところがないんだよね」という言葉で …

賞味期限5年、非常食を入れ替えました

東日本大震災から5年。。 2011年に発生した東日本大震災から5年が経ちました。 震災後に買いそろえた災害用備蓄品のうち非常食が、そろそろ5年の賞味期限を迎えます。 缶詰のパンや、栄養補助食など何種類 …